おはようございます。


またまた、久々のブログになってしまいましたニヤリニヤリニヤリ



緊急事態も延長になり、

北海道も病床が切迫している状況ですショボーンショボーンショボーン


いつ誰もが感染してもおかしくない状態なので、感染予防しながら、

日々、過ごして行きましょうね〜ウインクウインクウインク



さてさて、遠く離れている息子ですが、元気にしている様子・・・


週末は、専門学校のお友達が泊まりに来たそうです。


なんでかわかりませんが、

昔から、人間関係は上手くいくタイプなので、心配していませんでしたウインクウインクウインク


高校時代に行かなくなっても、

お友達とは、遊んでいたし、

卒業してからも、いろいろな人から

連絡はあったみたいです。



人徳なのかなあ〜

人が寄って来る・・・・


でも、一人の時間も、必要な人なので、一人暮らしを選択しておりましたニヤリニヤリニヤリ



去年の緊急事態の時、

家には帰ってきたけど、全く勉強せず・・・


ネット廃人になっておりました笑笑



モヤモヤしていましたよ・・・私・・・



予備校生なのに、全く勉強しなくて、

大丈夫なのか・・・・



何度も何度も口から心配の言葉が

溢れそうになりました・・・



でも、息子の人生に口出すのは

もう、止めようと決めていたので、

好きにやらせていました笑笑



親のエゴで、子供がなんとかなるなんて、無理な話・・・・


自分の人生、自分で決めてくださいね〜と手放しましたニヤリニヤリニヤリ



親として子供にやれることは、

子供の人生の邪魔をしないこと・・・


これだけだと思っています。



気がつけば、あっという間に

大学受験諦め、

車の専門学校に、進路変更びっくりびっくりびっくり



あれよあれよと、遠い埼玉へ旅立って行きました・・・



あれだけ高校時代、学校に行かなかった息子が、

今は一日も欠席せず、学校に通っています。



なぜだかわかりません・・・


かなり苦しかったし、悩みに悩み抜いたと思います。


でも、自分で決めたことが、1番大きかったことなのかもしれないです。



レポートが大変で、思いっきり寝坊して

遅刻したことがあったみたいですびっくりびっくりびっくり


でも、お友達からガンガン電話来て、

ようやく起床・・・


先生に、連絡して昼から行ったそうです笑笑


学校に来てないから、心配して、

電話をくれる友達ができたんだなあ〜と、嬉しくなりました照れ照れ照れ



息子は大丈夫・・・・


そう決めた・・・私の気持ちが今でも良かったなあ〜と思っています。