おはようございます。

凄く久々にブログを書いています。

仕事もプライベートも忙しかった〜ウインクウインクウインク

一息ついている所です。



さて、家の末っ子ちゃん・・・

最近、よく泣くそうで・・・

闇子ちゃん情報ですが・・・

昨日も一緒にお風呂に入っていて

急に泣き出しました・・・

「毎日毎日、焦っている・・・

 毎日毎日、同じ日々で面白くない

 毎日毎日、楽しくない・・・」



母として、言ってあげた言葉・・・

「楽しくないなら、楽しくすれば

 イヤなことをやめれば・・・」

でした。



自分のこと、客観視してみると・・・・


非常に、冷たい母親です爆笑爆笑爆笑

子供のこと、可哀想なんて思わない自分にビックリびっくりびっくりびっくり


言いたいことは、わかる・・・・

不登校になり、4年以上、この生活していて、飽きてきてるのも、わかる・・・・

毎日毎日同じ生活、変わりばえしない生活・・・・

ゲーム、You Tubeの毎日・・・

人には会わずにひたすらお家生活・・・


飽きるよね・・・・


でも、だったらどうする???って話・・・


泣いても、わめいても、どうしたいかかは、末っ子ちゃんの問題です・・・


私の問題ではないのです。



子供のためにとかってよく聞く世間一般の言葉は、洗脳されている方の言葉なので、私の中にはもうなくなった価値のない言葉です。



子供の邪魔をしない・・・

これは自分の中で湧いてきた気持ちなので、
子供がどんなに悩んでいても、どんなに苦しかったとしても、
答えは本人の中にあるので、
相談された時に話を聴くだけにしております。

本人は話を聞いて欲しいだけで、
どうにかしてほしいなんて、思ってないと思っています。


不登校・・・・

何が問題なのかさえ、忘れていました笑笑

喜怒哀楽あって、人生なんです。

毎日毎日、いいことばかりじゃないから・・・・

さあ、どうしていくのかな?

末っ子ちゃん。