もうすぐ学校再開のニュースが報道されています・・・



学校に行きたくない・・・・

学校が怖い・・・・



たくさんの子供達の声が聞こえてきます・・・



約3ヶ月・・・・

学校がお休みだった・・・・

コロナくんのお陰で沢山の命が救われたのかもしれないです・・・・




私も中学3年の時、

女の子特有の、言った言わないの話から

クラス全員から無理されました・・・・


集団で呼び出され、言った言わない、

私は聞いたんだけど・・・

の押し問答・・・・


ま、今で言う同調圧力ですよね・・・

あの時、辛かったなあ~

昨日まで仲良かった子にまで、無視されて・・・・



でもね、冷静になってから考えたこと・・・

中学校卒業したら、クラスの子達とは、

ずっと一緒じゃないと・・・・


一生付き合っていく間柄ではないと・・・



「死にたい・・・・」

と思う気持ち・・・

良くわかります・・・・・



思春期はいろんなことを考えて、いろんな感情が入り乱れる・・・・


だからこそ、自分を一番守ってあげて欲しい・・・・

辛かったらお母さんにお父さんに助けを求めてもいい・・・・

それは出来なければ、誰かに相談してもいい・・・


自分の命は自分で守って行って欲しい・・・・



今はどんなに辛くても、この世に産まれたことは奇跡なんだから・・・


学校なんて行かなくても生きていけます・・・

もう、家の子達、4年も学校行ってないからニヤリニヤリニヤリ




人の評価が全てじゃない・・・・

自分の人生、自分が決めてあげないと誰の人生なのかと・・・・


大丈夫です・・・・


いろんな事があったけど、私40代のおばさんになれました笑笑



だから、辛いなら逃げるが勝ちですウインクウインクウインク

自分を守ってあげてくださいね照れ照れ照れ