闇子ちゃん、今日から修学旅行・・・


春から修学旅行に行くとずっといっていたけど、行きませんでした・・・・



母は、わかっていました・・・

今までだったら、行きたかったら必ず学校に行って準備をしていたはず・・・

でも、行かない・・・
昼夜逆転も継続中・・・


行かねぇな・・・と悟っていました・・・

本人は1週間ぐらい前に確認したら・・・・

「行かない・・・」でした・・・。




だよね~ニヤリニヤリニヤリ

わかっていました・・・


3年前の修学旅行・・・・

闇期真っ只中・・・・

朝起きてなんとか行きました・・・・

頑張ったなあ~あの頃・・・

帰って来たときの、疲れきった顔・・・・

早く休ませてあげたい・・・

もう、疲れて笑うことさえ出来なかった・・・




正直、今回の修学旅行・・・

行かないと決めた闇子ちゃんに対して、

そっかあ~だよねウインクウインクウインク

の一言です。



本人が決めたこと・・・・

親として行って欲しいと思う気持ちが一ミリもなく、
3年前の、焦っていた私が懐かしく思えました・・・照れ照れ照れ