今日のお弁当


鶏と蓮根の黒酢風味

ポテトときゅうりのサラダ

大根菜入卵焼き

豆ご飯🫛


豆ご飯大好き😘

この豆は実家のご近所さんが

お裾分けして頂いたのを

母が私にも分けてくれて

豆ご飯大好物な私は

嬉しい☺️

早速作りました。

大好きだけど

美味しく思った通りの味にするのは

難しくて

前は豆とご飯と

一緒に炊く方法だったけど

今回は先に茹でておいて

茹で汁で炊き 炊き上がる直前に

豆を戻す方法



確かに色はきれいです

が私の好きな

豆がお芋っぽく粉吹く感じでは

ないキョロキョロ

難しいわ豆ご飯


今度は最後の15分くらいで投入するか


色々やってみよおねがい


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー