先日ギックリ腰になった私ですが‥

あれの後、妊娠していることが分かりました。


夫とたくさん話し合い、考え、年明けに「頑張って二人目を!」と結論出しました。


それから基礎体温を測り、タイミングを取っていました。


ところが私がギックリ腰になってしまい、今月は微妙なタイミングだったから無理かなと思っていたら、妊娠していました。


前回は「漬物食べたい」で気付きましたが、今回は、、、


「最近私加齢臭する」でした無気力


匂いに敏感になって、最初に気になったのが自分のニオイって‥もっと素敵なことで気付きたかったです。


二人目ともあって気持ち的には余裕がありますが、ツワリが前回より辛いのです。


会社の上司にだけ早めに報告して、仕事は休みがちになりました。(みんなには体調悪くて‥としか言っていません)


夜がとくに辛くて、吐いたりして眠れない日々‥仕事は休めるけど育児は休めない‥


でも頑張るって決めたので頑張ります。


ところで妊活を始めた頃、花子にママのお腹に赤ちゃん来てくれるかな?と聞いたら『うん、来てくれるよ!!』と即答してくれました。


そして妊娠が分かってすぐ、花子には報告していないのに『花子ちゃんの妹なのー』と言いながらお絵描きしていました。


上の子が予言するって本当にあるのかな、とにっこり