12月29日のことです。


夜は普通に寝れました。
多分疲れていたんだと思います。



ただ娘は寝る時お母さんがいないと泣いていたそうです。


私は娘が生まれてから毎日一緒に寝ていました。
仕事が朝早くて寝起きにいないことはありましたが、夜寝る時は1日も離れたことはありませんでした。


父親がいたとしても、初めての状況に娘はかなり戸惑ったと思います。


本当に申し訳なく思いました。






昨日からお腹は変化ありませんでした。

むしろ破水したためか、張りや痛みは全くなくなりました。


そして出血もほぼなくなり、羊水も出切ったからかもですがほぼ出なくなっていました。



ここからはとにかく羊水を貯めるためにひたすら安静にしていました。

といってもお風呂は駄目ですがトイレは自由にいっていいし、ご飯も普通に起き上がって食べます。


絶対ベットの上で横になってなきゃ駄目ってわけではなく、結構自由でした。


ただ部屋から移動する時は車椅子でした。




助産師さん曰く、早い週数なら破水したとしても小さい穴なら自然にうまることもあるそうです。

同じような状況な方のブログを見ていても、『羊水が増えた』と書いている人もいたので、私もなんとか奇跡が起こって〜と毎日祈っていました。



そして夫と娘は毎日お見舞いに来てくれました。
洗濯物等もあったのと、実家にずっといるのはしんどかったんだと思います。


入院していた病院は24時間いつでもお見舞いに来れますし、子供も予防接種をしていれば病室まで入れました。


本当にありがたかったです。
娘が毎日お見舞いに来て見せてくれる笑顔にとても救われていました。


そしてなんの変化もないまま入院2日目は終わりました。