4回目の妊娠がわかり、6週辺りで病院へ行きました。


出産も扱っている病院なので、お腹の大きな妊婦さんもたくさんいました。
それを見ても特に何も感じることはなく、むしろ自分のことで精一杯でドキドキが止まりませんでした。



診察してくれた医師は1、2回目の流産の時に手術をしてくれた先生だったので、特別なことを聞かれることもなく診察になりました。


そしてエコーをしてもらうと小さな胎嚢らしきものが見えました。
まだ胎芽は見えませんでしたが、大きさ的には正常範囲内でした。
特に問題もなく、また2週間後と言われました。


産婦人科に行き問題無しと言われるのはとても久しぶりだったので、ちょっと拍子抜けでした。
問題無いといわれたのだから喜ぶ所なんでしょうが、私の中ではまだ喜べないというか喜んではいけないと思っていました。


そんな気持ちのまま2週間を過ごしたのですが、妊娠したときの2週間ってほんと長く感じます。
毎日生きてるかな、成長してるかなと心配しながら1日1日過ごしていました。