2回目の流産後2回くらい生理を見送ってから、再び妊活を始めました。

2回も流産してしまいましたが、不思議と次の妊娠が怖いという思いはありませんでした。

病院の先生は、2回流産した後でも3回目の妊娠が流産する確率は通常とほとんど変わらないと言っていました。
が、そんな事は信じれず…

とりあえずまたタイミングをとっていく事にしました。


しかしなかなか妊娠できず、1年くらいが経とうとしていた時に、先生から人工授精の話がありました。
特に考えてはいなかったのですが、このままタイミングを続けていても時間の無駄かもなと思い試しにやってみる事にしました。

が、中々タイミングが合わず、2回試みましたができずに終わってしまいました。
私の中では人工授精って簡単なものだと思っていたのですが、排卵のタイミングに合わせて病院に行くって難しい事だなと思いました。

その後またタイミング法に戻り妊活を続けていました。
そして2回目の流産から1年ちょい経った頃に3回目の妊娠が判明しました。