2024年9月4日(水)


今日の食事

:豆乳、紅茶、ダノンヨーグルト、いちぢく

:卵かけご飯

おやつ:蒸しさつま芋

:サラダ、青汁、ふりかけご飯、ほか弁 天ぷら盛り合わせ

今日の1日♡

今日は、パートナーさんがお休みだったので

朝から布団を干して貰いましたウインク

そして市役所に行かないといけない用事があったので

一緒についてきてもらい用事を済ませましたスター

帰ってきてから、玄関周りの雑草も暑い中

抜いてくれて…休みなのにいつも私が出来ないことを

進んでやってくれて本当にありがとうおねがい

頼りになりますニコニコ


お昼ご飯を食べてから少し離れたモールへ

パートナーさんに連れて行って貰いましたリムジン後ろリムジン前

コーナンへ寄り玄関に付けるセンサーライトを

購入し、行きたかった雑貨屋さんへ行き

可愛い食器を買いたいと思っていたのですが

イメージしていた物が無かったのでまたの機会にしましたまじかるクラウン


帰り道にスーパーへ寄り、美味しそうなマグロのあらが

売っていたのでGET✊💖

昔から魚のあらが大好きで久しぶりに

食べたかったので魚しっぽ魚の骨魚あたま

魚のあらの照り焼きとゆうレシピを

見つけたので明日のメニューは、これに決定昇天

あら炊きか塩焼きしか食べたことないので

どんな味になるのか楽しみだっナイフとフォーク

パートナーさんは、ブリのあらが食べたいと言ったので

今日のパートナーさんメニューに決定ですキラキラ


帰ってきて、パートナーさんはアイスソフトクリーム

私は昨日蒸したさつま芋がまだあったので

蒸しさつま芋焼き芋を食べながらYouTubeTime⸜🕰⸝‍

ゆっくりまったりとした時間を過ごしましたコーヒー


ご飯支度をして私は今日も娘ちゃんテイクアウト弁当の日

なので先にパートナーさんに食べて貰いましたウインク

ブリのあらは塩焼きにして一緒につまませて貰いましたが

お頭と目玉が大好きでお箸が止まらない美味しさでした酔っ払い

脂のりのり( '³')~♪


お父さんが今朝から🦀採りに出掛けていて

大きいサイズの🦀が7杯採れているそうですラブ

ワタリガニなのですがスーパーなどで買うと

700円程するので高くて買えないですが

こうしてお父さんが採ってきてくれるから

食べれるグラサンカニ味噌も身も凄く甘くて美味しいので

楽しみだな~っハート

車で3時間程かかるところへ行ってるので

疲れている中運転をして帰ってくるので

事故をしないか心配ですが…

気をつけて帰ってきてねお願い


今日は久しぶりにお出かけをし、楽しく過ごせましたおねがい

お母さんとも言っていたのですが心配していた

微熱ももう出なくなったのでそろそろお出かけも

解禁かなはてなマークといった状況ですニコニコ

まあでもまだしばらく暑い日が続きそうなので

焦らず涼しくなってからでもいいかなとかも

思ったりと…知らんぷり

焦らずゆっくり自分の体調に合わせてやっていこうと

思います星

今日も元気にストレス無く過ごせたことに

感謝ですグリーンハートイエローハートピンクハートハートブルーハート


今日の夜ご飯😋🍴



今日もまたまた娘ちゃんがバイト後

ほか弁をテイクアウトしてくれると

ゆうことなので新メニューで

新しい天ぷらの種類が出たとの事なのでそちらを

お願いしちゃいましたラブ

本当ここの天ぷら美味しいんですおねがい

衣はお店独自の味付けをしているみたいで…

私はシンプルに塩で食べるのが

大好きです目がハートスター

具材は、エビ2尾、卵、舞茸、れんこん

の5種盛りをお願いしました星

エビは、以前より大きくなってリニューアルして

食べ応え🆙アップ

月見をイメージして卵天も新たに登場したみたいです流れ星

更にびっくりする位美味しくなってるラブ

大好き過ぎる~ちゅー

こりゃまた次も天ぷらになりそうだな笑い泣き笑

月見と言えば、色んなご飯屋さんで

月見シリーズが出ていますねニヤリ

1番気になっているのは、ケンタッキーの

月見ツイスターハンバーガー

それに加えてモスバーガーの月見フォカッチャホットドッグ左ホットドッグ右

機会があれば挑戦していきたいです炎

今日も娘ちゃん様様のご飯になりましたチュー

本当にいつもありがとう泣き笑いラブラブ

また楽しみにしているね~目がハート飛び出すハート愛

だ~~~い好きっニコニコ