やっと


やっと草ともおさらばよウインク



お金がないからって

外構はお金貯めてからって

そのうちって


先延ばしにしてたら


中々重い腰あがらず(笑)


気付けば数年絶望

その間に草は伸び、伸びまくり

毎年草と闘いチーン




物価も上がり滝汗



もう先延ばしできない!!真顔キリッ


と計画してから早1年(笑)

やっと今日を迎えることができましたキラキラ






これは法面工事をしてるとこウインク


法面とは

実際に宅地として使用できない斜面部分のことです。 「法地」または「崖地」ともいいます。 自然の地形によるものもあれば、宅地造成などで切土や盛土などにより造られるものもあります。


つまり

こーいうやつ



敷地が広かったのもあり、法面でいっかーと擁壁工事をしなかった知らんぷり


そしたらまぁ、うちは芝も張ってないから?土が流れて流れて削れ(笑)ちょっとずつ狭くなった悲しい


擁壁工事だけで100万余裕に超えるし、
親戚(いとこ)も同じ感じだったから
やらなかったけど

これ、めっちゃ後悔滝汗


土地もったいないし、やればよかったえーん


今回の法面工事は、今以上土地が流れないように土留めニコニコ

擁壁もやけど、
新築時に外構もやっときゃよかったよー滝汗
ローンくめてたもんな💦今回は一括払いだよー笑い泣き


しかも数年前のが物価安かったしびっくりマーク
この数年でコンクリート何倍?


家なんか1000万プラスせな買えないらしいゲロー

怖ろしい時代だわ。