3日 秋葉原→お台場 | stzのブログ

stzのブログ

ブログの説明を入力します。

虹コンからセリコソロ
虹コンの始まりが12:30
セリコソロの昼の部の始まりが15:00
移動を入れてギリギリの時間だったので、虹コンの特典会はあきらめる。では、感想を....

まずは、まーりんについて
最近は大学が忙しいのか、あまりイベントには出てないので、どんな感じか多少心配していた。本編は歌えるマイクをもらってなかったが、カバー曲は3人できっちり歌っていたのでほっとした。
また、まーりんの強みのひとつとして歌に対する親和性の高さというのがあるのだが、ねもちゃんとのハモりで充分持ち味を発揮していたのが見れたのは良かった。まーりんがグループアイドルに必要不可欠な存在になるためのひとつの武器として今後も有効なんだろうと思う。
アンコールでは歌えるマイクだったしソロパートもあったので、今後も忙しいと思うけど頑張り続けて欲しい。

虹コン全体については、1月7日を過ぎてからでないと、どの様な方向に向かって行くのか正直読めない。赤青黄がどうなるのかを含めて静観するしかないのかと思う。12月23日にカルチャーズが決まったのでまた見に行こうと思っている。

急いで、お台場へ移動。セリコソロを堪能する。
いつも通りといえばそうなんだけど、セリコはやっぱりやってくれる。安定した歌とダンス、ヲタを盛り上げるMC、ダブルアンコールでは、動画を撮らせてくれた上、最後にお見送りまである。昼の部だけだったけど、エンターテイメントとして流石だと思った。自分は、アニメはほとんど見ないし、今のアニソンはほとんどわからないが、セリコソロはアイドルイベントとして充分楽しめた。i☆Ris についてはソロ活動もできるだけ行ってあげたいと、改めて思った。

24日までは、出来る限りアイドルイベントに顔を出しヲタとして今年を締めくくりたい。

PS
拡散希望があったのでこちらにも貼っときます