すっかり久しぶりの

投稿になってしまいました!

みなさん、お元気にお過ごしですか⁇

我が家はもう時期

新居が完成するのですが、

7月から自宅で

こそだて・発達相談とことばの教室

☀︎にこぽか☀︎

のスタートに向け、

今月から少しずつ活動して行けたら

と思っています☺︎

2019年に第一子を出産し

発達や乳児湿疹に悩み

赤ちゃんの発達のこと

こどもの病気のこと

からだのしくみ

食のこと

生活環境のこと

離乳食のこと

個性のこと

マインドセットのこと

子育てのこと

様々なことを学んできました!

その中で芽生えて

ずっと変わらない思い。

お母さん自身が

自分の人生を思い切り楽しんで

ハッピーな子育てをして

子どもたちが

自分の個性を目一杯発揮しながら

未来に向かって

いきいきのびのびと

育つ社会を作る!!こと。

悩んで色々学んだはいいけど

学んだことを

生かせない、

ちゃんと実践できない

思い通りにいかない、、、

とさらに悩んでしまう

自分もいました。

思い通りにならない

不安や焦り苛立ちは

子どもや夫に向いてしまう。

このままじゃいけない。

なんのために

学んでるのか⁇

私はどうなりたいのか⁇

ここをもう一度

よくよく考えてみて

出てきた答えは

ただただ

子どもたちと

家族みんなで

楽しく笑って過ごしたい♪

でした。

そして、

そのために

1番大切なことは

私自身が

私の人生を楽しむこと!

子どもたちとの時間

家族の時間を楽しむこと!

でした♪

子育てや発達に悩む

お母さんが

にこにこ楽しく

子育てできるきっかけ作り♪

子どもたちが

個性を発揮して

楽しく過ごせる場所作り♪

そんな場所をこれから作っていきます!

赤ちゃんの発達や

ことばの発達についての

個人セッションや親子教室

季節の手仕事レッスン

(梅仕事、味噌作りなど)

離乳食・幼児食の料理教室

外部の講師の方を招待しての講座開催

などなどたくさんの

楽しい企画をしていけたらと思っています♪

楽しみにしていてください⭐︎


↓公式LINE作りました!

登録していただけるとうれしいです☺︎


公式LINEはこちらから☺︎


↓Instagramもやっています☺︎

Instagramはこちら