誰が?て



親が…。



自己破産〜へえ。

みたいな。


借金が私の家族を崩壊させた

17歳のころ。



あの時から

いつもいつもお金がない…

て言う話は聞いてきた。


だからお金がないて親に役に立たなきゃいけないとか

お金がないと不機嫌な母親に遭遇してた。


子供目線であー。


愛が欲しいんだなーて思ってた。


そこから

今年9月父親が認知症の初期と言われるんだけど

まあまあお金がかかる状態で…

3月まで私が生活費として出した金額は

300万超えた。



ま、外では彼氏とデートして

家のことやってんのか!とか

言われたけどね!


言われなくてもやってるワイ。

当たり前に…。

いちいちやってます!ていわなあかんの?



で、お金案件が重なって

そこらへんからおかしいなはあった。


4月は、出さないと言う選択をとるんだけど

そこから一気に最近800万の借金が発覚!!


自己破産になる親w



ここでやっぱりおかしいわけよ。

弁護士のやり取りも

簡単じゃん…てなってるのに



親も兄もしんどい…て



え、何がしんどいのかわからん…

解決策がここにあるのに。



てなったの。経営者の脳内はいかに

行動して決めて片すかしかなく。



でも!


そのあと家族のあーでもない

こーでもない空論のような不安なはなしに


ごちゃごちゃうっせーわ。


てなったのである。



そこで脳みそが合う仲間🤝経営者の

女友達とあって話してたら

スカッとするわけで。

そんなのさっさと弁護士でよくない?

みたいな。


無駄に悩むのが素人。



そのとおり。


めんどくさいのは感情論。それいらん。




てなった。


でも弁護士の話し合いで

いきなり兄が全面的に

やります。てでてきたから

あーもうこれほっとけだなー!


て。


そして


麻美さんのコンサルで

相談したら



そりゃもう、

さおりちゃん…最近さ、

話がオブラートに包んでない?て。


確かにそう!!


昨年までは記事でもブッ刺した事書いてたの。

でもだからキャラが立ってて。


そっか、キャラがふわっと言葉もフワっと

ガワを見てたか!!


本当はお金の話も

ビジネスの話も

内観の話も    


ぐさっとね、いきたいんだよ!!


パワーが有り余ってたから

親が自己破産してまう…



オチ。


ほんまその通り!

なりくんの記事をみたら

分かるけど、

バッサリ斬ってるよね。


これはさ…

私も斬る方の記事を書いてたからわかるんだけど



解決してきた実績があるから

かけるんだよね!


親の呪縛だってそう!


無理やり親に感謝にして生きて苦しむより


その仕組みを知って呪縛をとって

あーそうだったんや!ていうのが


腹で落ちた時…


おーこの親でよかったやん!くらいに


おーナイス親!

みたいな


感じになるから


言えるんだわさ。



てなわけで本来のパワーでやっていく。

だって

馬鹿馬鹿しい高額な講座

売りつけて結果出さない

講座より



全然親切やんか爆笑



















 

感想とか載せるのもあんま好きじゃないねん。
だって自信あるから🙌🤪

でも載せておく
ね。