アロマプチレッスン | ☆Mon Tresor ☆ かぎ針編み好きのブログ

☆Mon Tresor ☆ かぎ針編み好きのブログ

ハンドメイドブログです。
かぎ編みをメインに雑貨を作成しております。
2014年 2月 クロッシェカフェかぎ針編み技能認定 取得

金曜日。

いつもの雑貨屋さんで、アロマのプチレッスンに参加してきましたニコニコ

この日は、ナチュラルボディーソープ作り。

リキッドソープに自分の好きな精油を加えて作りますニコニコ

もちろん今回ももぃ太も一緒…あせるあせる

店長サンに、「保育士さん」してもらいながら、母はアロマのレッスンです!!
(ありがとうございました!)
今回も、「プチレッスン」とは言えないくらい精油についてかなり、先生に教えてもらいましたひらめき電球


今回私が使用した精油は4種類。

スイートオレンジ
ラベンダー
ゼラニウム
パルマローザ

このパルマローザは、お肌のハリ!シワ!に効果があると言われているそうですにひひキラキラ

と、聞いたら使わずにはいられないOver30の私www

もぃ太日記-201106241617000.jpg

自分好みのボディーソープが出来ましたにひひ

帰ってから、早速使って見るとひらめき電球
いい香りラブラブ

とーちゃんも「これは、いいねぇ~」とお気に召したご様子にひひ
柑橘系の香りが好きだしねチョキ

今回も香りに癒されるレッスンでしたラブラブ

もぃ太日記-201106270132000.jpg
先生にも遊んでもらえてご満悦のもぃ太ww