☆…ショッーク☆ | ☆Mon Tresor ☆ かぎ針編み好きのブログ

☆Mon Tresor ☆ かぎ針編み好きのブログ

ハンドメイドブログです。
かぎ編みをメインに雑貨を作成しております。
2014年 2月 クロッシェカフェかぎ針編み技能認定 取得

今回はハンドメイドとは関係あるようにいような。話ですー
私の思い切りドジな話。

↓↓

お彼岸に合わせて、祖父のお墓参りをしに
海を渡って長崎県対馬市へ行ってきました。




久しぶりにお墓参りもして、祖母がお世話になってる方へご挨拶もして
曾孫の顔も見せられて良かったんですが…

今回のお墓参りの旅。
あり得ないことをしてしまったのです。





前日に一泊分の荷物と

船の中で小物でも編もうと
大事なかぎ針セットも一式
一緒にキャリーバッグに入れて行きました…

翌朝、出発して父から駅で買い物を頼まれたので駅で買い物を済ませてバスに乗って
港へ向かおうとしたんですが…

まず最初の失敗。

駅から港までのバスにのり間違えた。

慌ててそこから、目の前にいたタクシーに乗った。その時キャリーバッグはトランクへ入れた。

船の出発時間がギリギリだったので、
目的の港に着いてタクシーを降りて慌てて出発口へに走る…

走る…

はし…あれ?なんか身軽…


ええええーーー!
キャリーバッグがない!!!


あーーーー!タクシーの中に置きっぱなしだーーー!!!

慌ててタクシー乗り場に行ったけどタクシーはおらず。

時間はもう船の出発時間。

あきらめて、今回は着の身着のままで
過ごすことになりました。ガクリガクリガクリ

いや、自分が悪いんですよ。けど、運転手さんもさ…一言声かけてくれたらよかったやん…


所詮着替えだけだし、キャリーバッグも
ボロボロだったし、それは諦めがつく。
いや、つかないけどw

だけど、だけど!!!

かぎ針セットはーーー!!ガクリ

私のとんちんかんはまだまだ続く…

お暇な方はお付き合いくださいませ。