☆フラワーレッスン☆ | ☆Mon Tresor ☆ かぎ針編み好きのブログ

☆Mon Tresor ☆ かぎ針編み好きのブログ

ハンドメイドブログです。
かぎ編みをメインに雑貨を作成しております。
2014年 2月 クロッシェカフェかぎ針編み技能認定 取得

今日は今年初めてのフラワーレッスンの日でした~♪

今回は久しぶりの生花を使ったレッスンです!

どんなものを、作るのかは当日まで分からなかったのだけど
今回はオアシスをセットしたバスケットにアレンジしていきましたよ~おんぷ

オアシスの水の浸しかたを教えてもらいました。
ここで間違えるとまたやり直し…汗

土台から、中心にするお花の差し方…
最初の頃から比べると少しずつですが
慣れてきた気がしますキャハハ

もちろんまだまだ先生のお直しが必要だけど~♪






皆の作品ですラブ


今日も楽しかった♪

また次回も宜しくお願いしますWハート