☆ラナンキュラスのラウンドブーケ☆ | ☆Mon Tresor ☆ かぎ針編み好きのブログ

☆Mon Tresor ☆ かぎ針編み好きのブログ

ハンドメイドブログです。
かぎ編みをメインに雑貨を作成しております。
2014年 2月 クロッシェカフェかぎ針編み技能認定 取得

今日は、月1のフラワーレッスンでしたにゃ


今回は

ラウンドブーケのレッスン。


そもそも、ブーケなんて自分の結婚式の
時に持ったくらい…10年前のことなので
記憶にない汗

それはさておき、私は今回
初めて生花を扱うので
すごく緊張しましたー!

やはり、プリザと違って生きてるお花。

扱う感触も違うのでワーワーためいき言いながら
なんとか形になるようにするのですが…



この状態から…




こうなるまで
たくさんの花を使いました。ブーケって
お値段張るけど、理由が分かりましたぼー


ラナンキュラスという、お花を友達が
先生にリクエストしてくれたので
今回それを使ったのですが
めちゃくちゃ可愛いお花でした薔薇

ラウンドブーケという名前の通り、
うまく丸ーく、形が出せてよかったです合格




おぉっ!豪華キラキラ

次回のレッスンも楽しみです薔薇







Android携帯からの投稿