◇クロッシェカフェレッスン◇ | ☆Mon Tresor ☆ かぎ針編み好きのブログ

☆Mon Tresor ☆ かぎ針編み好きのブログ

ハンドメイドブログです。
かぎ編みをメインに雑貨を作成しております。
2014年 2月 クロッシェカフェかぎ針編み技能認定 取得

先週に引き続き今日もレッスンでした~。



季節外れのニット帽子を編み編み・・・・。


「引き上げ編み」が今回あったのですが、実は!!!!


今までやったことありませんでした~~~~テヘ


やらず嫌い ってやつです。


なんか見たことない編み記号でた!

    ↓

一応やってみる

    ↓

これであってるの???

    ↓

ちょっとやめとくか・・・・


という事が多くてですね。


なかなか、本に載ってる図を見るだけだと「え~?どっちに針を入れる?え?」と

なりがち。(きっと、空間処理能力が低いんです・・・あ、私、地図が読めない女です・・・・)


でも、いざレッスンの場に行くと


あれあれ~?


すんなりー出来たーニコ

きっと師匠が、さくっと教えてくれるので、不安なくできるんでしょうねぼー


帽子は次回完成です。


次はモチーフつなぎのショール!!こ、これは難関そうだ・・・

でも出来上がりが楽しみ~♫