☆ひさしぶりのクロッシェカフェレッスン☆ | ☆Mon Tresor ☆ かぎ針編み好きのブログ

☆Mon Tresor ☆ かぎ針編み好きのブログ

ハンドメイドブログです。
かぎ編みをメインに雑貨を作成しております。
2014年 2月 クロッシェカフェかぎ針編み技能認定 取得

またまた更新が空いてしまいました。。


今日は、久しぶりのレッスンの日でしたー。



Mon tresor ~わたしのたからもの~ 

パプコーン編みのポーチ。


段数を間違えて・・・って以前にもやらかしてしまったことを

ここでもまたやってしまい、何気に時間がかかってしまいましたが

完成。


レッスンの課題も終盤に近づいてきて

大物が待ち受けております・・・

ヒー!!(=◇=;)


とりあえず、次は時期はずれになってしまったけどニット帽子の課題です。


****


レッスン中は、講師の方と他の生徒さんともいつもわきあいあいと楽しい時間を

過ごさせてもらっております。


みなさん基本ハンドメイドをされてる方ばかりなので

私みたいに、「ハンドメイド」初心者でも大丈夫なのかっ!!

という、不安はありました。やっぱり裁縫の基本とか分かってないと

作れるものの幅が違ってくるし・・・。


でも、

楽しくできればそれでいいか~と。(私なりの結論)


最初はおぼつかなくても、課題が難しくなるにつれて気合も入るし

そして出来上がったものを見て

「はぁ~~ガンバったー わたしー」と自画自賛するのですw


そしてまた作品を作るときにも、さらに気合が入ります音譜


師匠(と勝手に読んでる)の作品にいつも刺激を受けつつ

色々アドバイスももらいつつ精進の日々です (`・ω・´)


次のレッスンも楽しみだ~ラブラブ