今日で東北大震災から2ヶ月・・・
宮城の石巻にいる仲間に久々に連絡したんだけど、
まだまだ大変みたいです。
仲間の家にアパートが突っ込んできて巨大化したとか
嫁の実家が部落ごと流されたとか
その実家に地震2日前まで帰ってたとかとか
さらには腰まで水に浸かりながら親戚の遺体を探してたって・・・
テレビの中の話しがリアルにあった。。
最近ではGW中にはツアー感覚でガレキの前で写真撮るヤツとか
まだまだ遺体とか沢山あるのに考えられないって・・・
そりゃさすがに腹立つわな!!!
そんな仲間に荷物も送れるぽいし、必要なもんある?って聞いたら
『ツナギ着てスコップ持ってこい!!』
て言われて何もしてやれない俺・・・
その仲間はまだマシな方だしいいから
お前が出来ることしてくれればいいよ。
って言われてチョット泣きそうになった。
それが理由て訳じゃないけど、
今後もブロッキーズナイトで募金箱置かせてもらいます。
継続してくのが大事だよね。
協力宜しくお願いしますm(_ _ )m
DJ SUDA