さり気なさに強い思いを感じることがございます。



趣味で東京は町田で深夜営業もしている美容院

「SALON 369」のオーナーをしております。

本業はミステリーハンター。

副業美容師のケイジです (`・ω・´)



本日は「信念」の話。です。



先日、以前のサロン以来のご来店となった

お客様がおりましたが

その時に少々プライドの無い質問で

「なぜ、今になってご来店頂けたのか?」と言った

質問をさせて頂きました。



理由は単純に仕事が忙しく、

近所のカットだけのサロンや

セルフカラーで済ませていたそうです。



正直、あたしはもう来ないものだと思っておりました。

その事も正直にお話ししました。



コロナ落ち着いたら行きますねと

言ってた方は誰も来てません。

あたしにも理由があるのだと思いますし、

程度の感じ方は人それぞれです。



先のお客様はサラッとこう言うのです。



嘘は言いたくないから限定的なことは言わないですよ。

嘘でなくても叶わなかった時に

本人の意思に関係無く

相手からしたら場合により

嘘をつかれたとなるからだそうです。



あたしも仕事で必ず綺麗にしますと言いません。

薬を付けてみるまで

実際に見てみるまで分かりません。

叶わなければお客様からしたら

あたしは嘘つきです。

そうはなりたくございません。



自信が無いとは全く別の話。



不用意に嘘つきになりたくないと言った本音です。






本日も最後までお読み頂きありがとうございます🤗



【施設名】Share Salon JAM

【住所】東京都 町田市 原町田 6ー13ー21 アミックスビル 4F Share Salon JAM 内

【定休日】不定休

【営業時間】完全予約制で24時間、ご相談でご案内可能です。

【予約方法】

Instagram DM インスタ予約



LINE LINE予約 





minimo minimo予約