デブなので基本、息苦しいのですよ。



趣味で「SALON 369」のオーナーをしております。

本業はミステリーハンター。

副業美容師のケイジです (`・ω・´)



本日は「マスクいつ外せる?」の話。です。



今朝、テレビで

「いつになればマスクは外せるか?」

みたいな話が出てました。



海外の一部地域では

マスク着用の義務が廃止されてるそうで、

日本ではいつできるのか?

街の人の声は?と、

出てましたが、外したい人は

「表情を見ての会話」が多く出ておりました。



逆に外したくない人は

髭剃りやメイクの手間が掛かるので嫌、

マスクを外して「想像と違った」となるのが嫌

そんな意見が目立っておりました。
(そんな意見が目立つ様に報道しておりました。)



先ず、髭剃りやメイクですが

他人に不快感を与えないのならしなくても

別に良いものなので

普段からちゃんとしてれば大丈夫です。

もし、面倒などと言った考えなら

多分既にそのだらしのなさは他の場面で

既に出てます。



次に

マスクを外して「想像と違った」となるのが嫌

これは私は人を顔で選んでます

って、堂々と言ってるのと同じかと思います。



目元に相当の自信があるんでしょうか?

大丈夫です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧



誰もそこまで見てません。



マスクの下が想像と違った、

それで付き合い方が変わる様な奴にきっと

ろくなの居ないと思います。



顔を見られたくないなら外に出なければ良いですし

他人に会わなければ良いのですよ。



人に会うと言うのはそういう事かと思います。



髭を剃り、整える。

メイクをして飾る。



それで気分も上がるのでは無いでしょうか?



髪を切るのも同じです。



相手に不快感を与えないのなら

切らなくても良いですし、

パーマやカラーも全く必要としません。



無意味、不必要とするなら

時間と金の無駄と言われても仕方ないです。



なぜ必要か?



その行動や道具の意義を

マスクと一緒に考えてみてはいかがでしょうか?






本日も最後までお読み頂きありがとうございます🤗









マスクも似合うなと思う美人は滝沢カレンちゃんです。