あたしの個人的な考えでございますがね。


副業美容師のケイジです🤗




本日は「長く続くコツ」の話。です。


昨日は開業以来、自主的に丸一日お休みとさせて頂きました。




有難いもので看板出せない、人目につかない立地、


広告及び集客は個人で。の開業で


全然お仕事の無い日もございましたが、


3ヶ月目にして5日間、毎日御依頼を頂けました。




感謝です。




勿論、この5日間に関わらずです。




高尾山のご利益もあるのかな🤔




そんな休日、


友人が勤める


ららぽーと海老名 内 島村楽器


ギターの整備へと行って参りました。




大分、お手入れをサボっていたので


友人も無茶苦茶苦笑いです😅




しかし、劣悪な状態から見事に・・・








復活でございます。



音の立ち上がりもいい感じ。



正直、お手入れサボっていいギターじゃございません。

初めて買ったのがコレでした。

友人曰く「素人で周りで1番お金掛けてる」との事。



長く続くコツのひとつとして

最初に安物で済まさない。

一気に色々始めない。

定期的に整備、調整、見直しをする。

が、あるかと思います。



お仕事なら、直ぐに壊れてしまうような道具、

チープな作りの物は無駄な出費と時間を産むので

なんでも豪華絢爛とはまた違いますが、

最初から安さ先行で行くと

仕事も易い仕上がりになってしまうと思います。



恋愛でも「ま、この程度の人でいいか」なんて感じで付き合うと

中々、あとが面倒になります。



一気に色々始めないも大事で、

趣味でも仕事でもマルチに色々される方はおりますが、

ある程度出来るようになってから、

理解出来るようになって、

それで他に何か興味が持てる余裕が出来てからが

何事にも丁寧さが出ますし、

各々が各々にいい影響を与えるのかな?と思います。



恋愛も付き合う前に複数に良い顔してると

ある日いきなり刺される場合があるので注意が必要です。えぇ。



最後に定期的なお手入れや見直しです。

あたしも副業で使う道具も時折、整備、調整が必須です。

切れ味の落ちたハサミなんか悲劇しか生まないので

来月行ってきます。



恋愛でも記念日やイベントをやらないよりかは

ひとつ口実にもなるのでやるのも悪くないと思います。

毎日「可愛いね」「愛してるよ」も良いでしょう。

言わなかったり、嫌がるとあたしのようにしかなりません。

マジで。



この頃本格的に寒さが増してきました。

健康管理、しっかりやりましょう。

手洗いうがいも、必須。

人の多い所でのマスクも大事ですね。

で、最後は身嗜みです。



お手入れサボりがちならば、少し楽にできる感じやってます。



本日も最後までお読みいただきありがとうございます🤗

髪質改善メニューで楽して綺麗になりましょう!