久しぶりにドラマを録画ですがちゃんと観ております。


副業美容師のケイジです🤗




本日は「久しぶりに観てるドラマ」の話。です。


「半沢直樹」以来、テレビドラマを観ております。




2本ございまして、本日はコチラのご紹介です。




「キン肉マン THE LOST LEGEND」です。




「え?キン肉マン?」とお思いの方もおられるでしょう。


そう、あのキン肉マンです。


実はこのドラマ、WOWOWのオリジナルドラマで


WOWOWでしか観れないのです!


で、内容はキン肉マンの実写・・・では無く、


キン肉マンの実写映画の撮影・公開を目指す


「ドキュメンタリードラマ」なのです。




〈STORY〉

国民的ヒーロー漫画「キン肉マン」の実写映画化が監督・園子温、プロデューサー兼出演・綾野剛で記者会見が行われたが、そこには主演の俳優の姿は無く、会場で配布された資料にも「近日発表」のみと完全にシークレットとなっていた。

しかし、それは発表しない・・・では無く、発表が出来ない状況にあった。

記者発表直前に主演俳優からの降板の申し出があったのだ。

理由は「過去、キン肉マンの実写化に関わった者、特に主演の俳優が消息不明となる︎︎"︎︎︎︎キンケシ"︎︎に遭う」と言った都市伝説が原因だった。

綾野剛より出演依頼を受けた俳優の眞栄田郷敦、モデルの玉城ティナが映画制作に向けての準備と並行して"︎︎︎︎キンケシ"︎︎の謎に迫るドキュメンタリー風のドラマである。




全10話の内、5話目が最近放送されたのですが、


静かなユーモアとあくまで映画制作の裏側


という立ち位置で描かれる展開であると思った時の


俳優さんの演技がすばらしいです。


ここでは書きませんが、綾野剛、


眞栄田郷敦、玉城ティナは何役なのか


ビックリすると思います。


綾野剛の狂気にも似た熱意をみせる演技には


可笑しさと怖さをビシビシ感じられます。


特に2話目の前半の綾野剛、めちゃくちゃ怖いです:( ;´꒳`;):


キン肉マン直撃世代もそうじゃない方も


楽しめるドラマだと思います。


眞栄田郷敦、好きな俳優です🤗


あと、エンディングがエモいです。




本日も最後までお読みいただきありがとうございます🤗




Go Fightな仕事もやってます。


ご予約等はコチラから☟