本日は本業のお話。
副業美容師のケイジです。
本日は「古墳の謎」の話。です。
こんなニュースがございます。
世界遺産・大山古墳(伝仁徳天皇陵)を10月から調査 宮内庁と堺市(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/f48bde6557b3dca404456b94a686ba7d8008eaf1
今回、古墳周囲の調査だそうで、過去には埴輪が多く出土したり、明治5年に行われた内部調査では甲冑や鉄の刀、ガラスの器が出たそうです。
が、古墳ですから中に石室があり、石棺もあったのですが学術調査でありながら「石棺は開けられることがないまま再び埋めた」と、堺市のホームページに書かれております・・・。
いや、なんで?
で、埋めちゃってから全く内部の調査は無いのだとか・・・。
いや、なんで?(2回目)
そりゃぁ、皇族のご先祖さまですからね、易々と触れていいものでは無いのは分かりますし、天皇陛下ですら見ることが出来ない「三種の神器」なる物がございますからね・・・でも、学術調査でそこまで行って、見ないで、しかも埋めるって・・・何か怪しくないですか?
多分、見ましたよね。
で、思ったものと違うのが出てきたのでは?
ここから完全に個人的な考察です。
日本各地の遺跡から出土している埴輪や土偶。
それはその時代の人々の様子が象られたものとありますが、有名な「遮光器土偶」はかなり人間の姿をディフォルメしたデザインです。
超有名ですよね。
でもコレ、鼻と口が無くて目が異様に大きい事から「宇宙人」では?何て説があるそうですが、古墳の石棺の中にこれと似たような何かがあったのでは?
だとしたら公表しないまま、調べなかった事にして埋めてしまったのでは?
流石にオカルトだと言われそうですが、あたしが昔っから疑問に思っている事があるのですが、この疑問に納得のいく解答ができる方、本当にコメント欄に頂きたいのですが「仏像、観音像のデザイナーって、誰?」で、ございます。
あたし、昔の人はアレ、想像や口伝では無く「実際に見て作ったんじゃないか」って思うんですよね。
少し話が飛びますが、人類の誕生には2人の地球外からの存在が関わっているそうです。
イラクのバグダッドにあるシュメールの遺跡から出土した6枚の石板を解読したところ、地球に金の採掘で降り立った「アヌンナキ」と呼ばれる種族の「エンキ」と「エンリル」が人類創世のきっかけだそうです。
彼らの他にもアヌンナキは居たそうですが、共通して背丈は2m~5mあり、有害な宇宙線から肉体を保護する為に金を纏い、背中には羽が生えていたそうです。
身長が2m~5mあり、全身金で身を包み、背中に羽は千本手がある様に見えたのでは?・・・。
わざわざ、あのサイズ感で仏像を作るとするなら実際に見たのなら1番納得行くな・・・と。
それと、台座が蓮の花なのも、古代人がUFO見たらそう見えたのかな・・・と。
ちなみにアヌンナキとはこういう感じです。
この腕の装飾品の模様、十六菊っk・・・おっと、誰か来たようだ・・・。
本日も最後までお読み頂きありがとうございます🤗
副業で美容師をしております!
ID検索「keiji0817@stylist-keiji」よりお願いいたします。
minimoにも掲載中です。
果たして本当にこんな美容師がいるのか。
信じるか信じないかはあなた次第です!