新型コロナウイルスの影響で、運動量が減るし少し太りますよね。やばいやばいDASH!

 

そこで痩せて見える色のお話。

 

実は、痩せて見える色といえば黒!ではないんです。

 

痩せて見える色はブルーなんですニヤリ

 

その中でも紺色は最強ビックリマーク

 

黒はその人の輪郭をはっきりさせるので、痩せている人はすごく痩せて見えるんですが

 

ぽっちゃり体型もそのまま、ハッキリさせてしまうんです。

 

ブルーという色は、色彩学で遠くに見える色です。

痩せて見える色なんです音譜

 

写真撮るときに、遠近法を使ってわざと後ろに行ってみたりしますよね笑

あんなイメージです。

 

あれですひらめき電球

 

遠くに見えるということは、痩せて見えるということ。

 

黒で痩せて見えるコーデをしたい場合は

上下コントラストつけると良いです。

 

トップに黒の場合は、ボトムを白にする。

ボトムに黒の場合は、トップをニュアンスカラーにするなど。

 

ん、このお話はまた今度

分かりやすくお伝えします。

 

私もブルーを取り入れたスタイリングにしてみましたドキドキ