今日は少しあったかいですね晴れ
そろそろ春物を着ていますね?

バンタンデザインの講師として学生さんたちにたまに教えています。

シーズン近くになったらトレンド分析をしてね。と課題を出しますベル

2013春夏について考えてみましょうワンピース

①ジオメトリックパラダイス

ストライプ、ボーダー、チェック、ドット。13年春夏は複数の柄を組み合わせる「柄×柄」の着こなしが◎と言われています。取り入れにくい?あせる
私はストライプに注目しています~ラブラブ


②3Dトランスペアレント&レース

トランスペアレント(透ける)オーガンジーやシフォン、チュール、レースなど、繊細な薄手素材を使ったスタイリングで3Dのような立体感を出す。
ホワイト、ブラックはもちろん。流行のグリーンやイエローを使いたいですね~宝石緑

③ロマンティックスポーツ

人気が先行したパーカやスタジアムジャケットに加えて、ブルゾンやベースボールキャップなどボーイズアイテムをワンピースやショートパンツなどに合わせるコーディネートが◎。スポーツ物は1点、スパイスとして差し込みます合格
パーカは昔から好きなアイテムですラブラブ


今回はこの辺でパー
この続きは次回~