ばんこんわ☻❤️








作品で振り返る2015シリーズもこのブログで完結です(笑)
何か長くなってもーたね。
ごめんね(笑)これで終わりですけん。

最後までお付き合い下さいませ♩♩




それでわ、いきます!



はい、



11月‼︎





{A4140BC3-1009-44B1-A58F-B902BDDE6119:01}

朝劇「下北LOVER」


朝劇デビュー!!!の今作!


{CFE9379D-9CCF-47C9-93DA-D48F0CD85D2C:01}

「ロクモンセン」でご一緒させて頂いた渡辺コウジさんが誘って下さって出演が決まりました!

実はこの時、
この後紹介する舞台の集中稽古中やったんやけどもね俺(笑)
「あ、でもあれか!朝なら大丈夫か!」ていう理由だけで受けさせてもらいあした(笑)!
しかしこれ、思ったより台詞があってね、稽古も殆どないもんだから、なかなか焦ったよね。
二、三度吐いたよね(笑)
よー吐くなおい。


{3D4EBE67-C294-457D-A0E2-7F69A61D0DD2:01}

朝食を食べながら観るお芝居、朝劇。

いつもの劇場でのお芝居ではなく、カフェで横にお客さんがいる中でのお芝居。
本当に刺激的で新しくて、僕は大好きでしたね~。
一人芝居も俺、カフェでやってる位だからね、カフェ好きなんすよね単純に。
お洒落やん。何か。




芝居ってどこでも出来んだな!って改めて思った大事な作品ですた!!


{B42D7229-EC3E-4EB9-BA1A-C898D096D80B:01}

メンバーの皆さんも本当に温かくて芝居うまくて最高に楽しかったなぁ♩

また呼んで下さ~~~い❤️❤️❤️







さぁー最後!!


最後はぁーーー!!!
こちら!!!!!






12月‼︎



{BBCDF050-9DEE-47E8-A762-371CDD981039:01}

KAKUTA 20th Anniversary
第18回鶴屋南北賞受賞作品
「痕跡≪あとあと≫」 


2015年を締めくくる最後の作品がこの「痕跡≪あとあと≫」ですたぁー!!!!



さぁ、何から話そうか(笑)

この作品に関しては語る事が多すぎて最早何を書けば良いのか正直分からない程なんよね(笑)





えぇー

KAKUTAさん20周年の記念公演であり、

恐らくKAKUTAさんの代表作であり、

同時に俺にとっての代表作でもあり、

素晴らし過ぎるキャストさんで創った公演であり、

色んな方に認めて頂いた作品であり、


とにかく全てが最高で上質な作品でした。


{B82F6F5C-BFA2-4F01-A764-C03B76908A91:01}

初演からメンバーもほぼ変わらず出来た再演!!!

この最強すぎるチーム、
刺激な稽古でした。
この中に自分が入れた事が未だに信じられない位に光栄す。


{D184BA4F-9255-49DB-A35F-7C1BBD316674:01}
初演に引き続き

「折出有樹」という在日中国人の青年を演じました。

普段は「アガシ」という韓国焼肉屋さんのマスターとして働く青年、折出有樹。

{4F967D57-22F4-42A0-BD12-5911D7256900:01}

明るさの裏に、

{EE625CB8-3661-4BBC-9E92-08FCDACFCA31:01}

影があり。

彼なりの苦悩があり、
「事情」がある。


{65C29208-20A0-450D-850E-6F15440D72BB:01}

この青年を自分に取り込んで行く作業は本当に果てしなくて、

初演で創った事を一度壊してからまた再構築してゆく作業でした。


役を「制覇」する事なんて恐らく出来ない。
どれだけ考えても、表現しても、
役者はその役に「近づく」事しか出来ないんだという事をこの再演で知りました。

ただ、限りなく彼に今作で近づけた気がしました。

いつも「彼」と「大神拓哉」の中で揺れてました。
悲しくてね、この青年。
凄く愛おしかった。

折出有樹、また挑戦したい。
また彼に出逢いたい。


{2539162E-7405-4C00-9B1D-557D7E6FB052:01}

作・演出の桑原裕子さん。

本当に「人」を描く事に長けている方だと思う。
これからもご一緒させて頂きたい。
俺にとって本当に大切な恩師です。


{CD64B35D-2E01-45C3-84F8-B91C7827DD4F:01}

「痕跡≪あとあと≫」大成功でした!!

ありがとうございましたぁーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!




はい、そんな訳で、


作品で振り返る2015。

これにて終了でぇーーーす!!!!!!



2015年は本当に「出逢い」の年でしたねぇー。
一つ一つの作品が重くて刺激的でその度役者として「変化」させられたような気がします。

2016年も6日目ですが、

今年も今年とて目白押しな作品ばかり待っとるんですよぉー!!


怠慢にならず今年も一つ一つ、丁寧に繊細に創りあげてゆきますので、


2016年も役者・大神拓哉を
どうぞ!どうか!どうしても!


宜しくお願い致します。





さぁー2016年一発目は!!


北九州芸術劇場プロデュース公演「彼の地」から始まります!!


作・演出は「痕跡≪あとあと≫」の桑原裕子さん!

北九州公演(北九州芸術劇場)
2016年2月02日(火)~07日(日)

東京公演(あうるすぽっと)
2016年2月12日(金)~14日(日)


ご予約絶賛受付中です!!


こちらも本当に素晴らしい作品ですよ♩
保証します!
是非観に来て下さいね。






そんな訳で



2016年もどうぞどうぞ!


宜しくお願い致しまぁ~~~す!!!!



{3BE29203-F9B5-4C3F-9774-3BEBA27BA10A:01}

ボクラ団義・大神拓哉












でわねパー