こんばんワン☻❤️









作品で振り返る2015もいよいよ【後半】に突入です。





いや、長いね(笑)
うっすら分かってはいたけれども、
やっぱり長いね。
書き出した事、若干後悔しております(笑)が、あともう少し!!もう少しだけ‼︎お付き合い下さいませ❤️




そして良かったらコメントもどうぞ宜しくねん♩♩









さぁーどんどんいきましょう!


はい!






9月‼︎




{D7FFD808-8D87-4696-BD04-A40D42BE320C:01}

ENG第三回公演
「関ヶ原で一人~Lonely 
 SEKIGAHARA~」


でした~。



{68FB6CE5-4DF5-42E7-9304-267413F08FF3:01}

久しぶりの座長公演!


お客さんに頂いた「座長Tシャツ」を着て意気揚々と顔合わせに望みましたがね、
初見の本読みであまりの台詞の量に大汗をかいたのを覚えておりますよはい(笑)


、、、冒頭20分喋りっぱ。



あれは凄かった。
二、三度吐いたよね。
今後も多分ないでしょうねあのレベルは。

あれ、本当に俺やれたのか?
今となっては夢のよう(笑)


{931AC72B-607D-42E2-ABBB-9F9BC3A25ED6:01}

歴史教師の木下たすくを演じました。

突然雷に打たれタイムスリップした先で大嫌いだった戦国武将・小早川秀秋になってしまい、どう関ヶ原の戦いに臨んでゆくのか!といった物語でしたね。


うちの久保田が得意とする歴史ものにENGさんらしい派手さがプラスされ本当に面白いエンタメ作品になったと思います。


{7CE2C0A2-98FC-44E4-9DCE-CA894E20E83D:01}

僕自身、非常に課題の多い作品で終始ヒーヒー言っておりましたが、カンパニーの皆さんが本当に素晴らしくて完全に支えてもらっておりました。


{57BA0CE5-13AE-438A-9CE5-5262E16D1D74:01}

ありがたいですね。
このカンパニーの中で主演をやれた事、千秋楽のカーテンコール。
一生忘れる事はないと思います。
あー今思い出しても泣きそうだわ。


はい、再演希望です(笑)‼︎

のぶさん、いつか。






はい!
でわ!



10月!11月‼︎




{9055D7B8-7C83-4C2F-B81B-83CAF954DD71:01}

「新釈・ロクモンセン~真田十勇士伝説~」

でしたね~。

ザ!商業舞台(笑)!!
小劇場役者としてはもぉ~とにかく色んな所が豪華でビックリ!有難かったですねぇ~(笑)
稽古場にある常時、カップラーメンには驚きました(笑)毎日種類が増えてくんです
ありゃー凄かった。
さすがは森本Pです❤️


{DB527FDE-7050-45DD-96D4-8422EE89167B:01}
6年ぶりにご一緒させて頂いた演出の伊勢直弘さん♩

また一緒にやれて嬉しかったぁ!!!

僕はね、この方が本当に大好きなんです。
頭が良いしね!
話してて面白い!
本当、人を纏める力が凄いのです。

久しぶりに闘えて良かった。


{99D47CCA-E4C5-4CE5-AFEC-5DCA65A8438E:01}
「1号役」の福地たかみつ兄やん。



因みに僕、2号ですた(笑)
1号、2号コンビ。
小劇場役者コンビ!


福地兄やんは初共演やったんけどもね、初共演とは思えない程のすぐ仲良くなって何かずっと一緒におりましたね
阿呆な人やったなぁ~(笑)
大好きですわ



今後もずっと共演してゆきたい人♩



{19A78689-6CE8-4B96-B05B-5698AB95107B:01}
↑ザ!徳川軍‼︎

本当この徳川軍が仲良くってね。
チーム、おっさん。
よく飲みにも行ったなぁ~。

「真田十勇士より輝く」をテーマに(笑)どんな芝居をするか色々と話し合っておりました。
結果、うまくいって良かったと思う。


{0EA78199-0156-443C-A5A5-88DAB87C16E1:01}

6年ぶりのスペース・ゼロでこのカンパニーでやれて幸せでした♩
皆、ありがとう。



はい、




同じく11月公開!!


{0C3C51B1-A740-4BDF-BECF-407526AFDF2B:01}

第二回新人監督映画祭
平野敬子監督作品
「Rainbow connection」

主演をやらせて頂きました!!

メンバー、内田智太
そして、元メンバーの竹花久美も出演しましたこの映画。

ずっと僕を主演に映画を撮りたいと言ってくれていた平野監督がようやく撮ってくれました(笑)!!
嬉しかったなぁ。


{F70F6B1A-C612-4857-842B-372B0434B962:01}

映画祭で監督とキャストで♩

何だか、上から目線みたいになっちゃうけども、
平野監督は本当に才能のある女性作家だと思う。
台詞が本当ストレートなんですよね。
淀みがない。
だから昔から好きでずっと一緒にやってきました。
そして何より役者の力を凄く信じてくれるんですよね。一緒に創ってる感じが凄くあって。単純に楽しいのです。はい


これからも、一緒にやれたら良いなぁ~と願っておりまぷ。






はい!
そんな訳で!
次がいよいよラストですっ!!!





後編②(笑)

待っててねん❤️







でわねパー