\もう周りにあわせなくていい/
鎧を外して、軽やかに飛躍する外見力を
身につけるファッションコンサル
image
キャリア女性専属スタイリスト
SACHI
 

創始者:熊谷ゆりあさん・代表:清水萌香さん

ファンメソッド®︎ファンビジネス養成講座受講中
(メンター Shokoさん


Instagramはコチラ


ファッションコンサルのお問い合わせは
公式LINEへ👗

友だち追加

 

 

はじめまして♪

キャリア女性専属スタイリストの

SACHIです。

 

 

 

 

 

 

 

アメブロ開設したので、

初投稿の今日は、

わたしの自己紹介します😊

 

 

 

1982年福岡県生まれ。

好きなことは、

◽️ファッション

◽️旅行

◽️海外ドラマ

◽️お酒(大のビール好き❤︎)

 

自然いっぱいの田舎で育ち、

中学、高校は地元の公立高。

 

 

 

大学は、東京に強い憧れと夢を抱いて、

東京の大学を受験するも失敗😭

人生初の挫折と

一年間の浪人生活を経て

晴れて大学入学。

同時に上京し、

現在も東京で暮らしてます♪

 

 

 

 

 

現在、社会人としての

キャリアは18年。

 

大学卒業後、

約10年間広告代理店に勤務。

 

華やかなイメージとは裏腹で、

めちゃくちゃ激務で、

終電や深夜タクシーで

帰ることもしばしば・・

 

日中はメイク直しする暇もなく、

夕方にはほぼスッピン状態💦

 

 

ファッションも

女性っぽさが出ると舐められると

勝手な思い込みで

肩ひじ張っりまくってたから、

会社でおしゃれすることも

なぜか抵抗があったな。。。😅

 

 

 

プレッシャーや環境が辛すぎて

涙した日々は

数えきれないけど、

20代の私は、

仕事が好きで人生に夢中だったー!!

それだけは、言える。

(多分、根っからのドM笑)

 

 

「さちは、いつも仕事楽しそうだよね〜」

大学時代の友人に

会うたびに言われていた言葉。 

 

友達に会うたびに

今やこれからの事を

語っていた気がする。 

 

 

まさに

第2の青春時代だった🥺🌸

 

 

 

 

今でも覚えているのは、

新卒3年目くらいの時に、

日経ウーマンの雑誌で見た

外資で働くかっこいい女性の

インタビュー記事。


「私もいつかこうなりたいな」

と夢や理想がいっぱいだった❤️‍🔥

 

 

 

 

 

30歳を過ぎてから、

スキルアップと

新しい働き方を求めて、

初めて事業会社に転職。

 

 

その後、

もっと大きな視野で

挑戦したいと思って

グローバル企業に転職し、

働き方も年収も

理想を叶えることが出来た✨

 

  

 

 

 

 

そう、、

 

ここまで伝えると

順風満帆で好きなことやって、

自ら人生やキャリアを切り開いて

きたように見えるかもしれない、、

 

 

 

 

でもね、、、

 

 

 

私、気づいたの。

 

 

憧れや理想を

叶えたはずなのに


 

私の心に

モヤモヤがあることに。

 

 



 

 

「すごいね」

「成功しているよね」と言われるたびに

現れてくるのが、

正体不明のモヤモヤ。


「成功とは・・・?」と問いかけても

答えが見えない私。

そして、

心の底から笑っていない自分。

 

 

 

 

 

 

そう、

そのモヤモヤの正体は、

散り積もった

超分厚い鎧だった〜😱

 

 

 

 

 

私が追っていたのは、

私の心が本当に望むものではなくて、

表面的な成功。

 

 

それは、私の人生の成功ではない。

 

恥ずかしながら

その時に

知ったんだよね。

 

 

 

 

それに気づいたときは、

本当に苦しかった・・・。

 

 

 

この先の頑張り方が

分からなくなってしまって、

転職?部署移動?と

37歳で完全にキャリア迷子😔

 

 

 

年齢を重ねていく中で、

スマートにいきる術を

身に着けすぎて、

いつの間にか

私の心の声を聞かないまま、

理想だけを

追いかけていたんだよね。

 

 

 

 

そこから、約3年間、

まだまだ開拓途中だけど、

 

自分と向き合い、

わたしにとっての幸せや

どう生きたいのか、

「本当はわたし、どうしたい?」

て何度も繰り返して

考えて

 

今の私がいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、私は決めたよ。

 

 

 

 

 

 

もう1度、青春する!

スマートでなくていい。

 

 

何歳になっても

がむしゃらに、

私は私の人生に夢中でいるって❤️‍🔥

 

 

 

だから、

本当はやりたかった起業に

チャレンジする‼︎

 

 

 

再び泥臭く

青春謳歌するよ〜!!

 

 

 

 

 

 

このブログでは、

起業への思いや、

ありのままの私を綴っていきます♪

 

 

 

これからの

私の青春ストーリーを

見守っていただけると嬉しいです💓