こんにちわ。DEXIいそやです。

皆さんはドラクエ好きですか?
私は昔ちょこっとやりましたが、攻略本を読むのがとにかく嫌いで、
あるところまで進むと攻略本無しでは突破できなくなるんですね。
それで「私には向いてないなー」と悟りました。

7月24日から9月11日まで渋谷ヒカリエにて開催される
ドラゴンクエストミュージアム」
にて展示される「伝説のロトの鎧」に装着されるマントを製作させて頂きました。

鎧は鹿児島の有名な鎧製作の会社で作られました。


初めてのクライアントチェックの時の、まだ着色がされていない鎧。
ここからマントの長さや形状、鎧の色や細かいディテールを決めて行きました。


 
マントが目指したのは、わざとらしくなく、自然に古くなった雰囲気を出すこと。
右と左の違い、わかりますか?



この翻り具合が、ドラク好きには堪らないポイントなのだそうです。
布をこの形状にキープさせるにはもちろん魔法を使いました。



ドレープの寄り具合も勇者の雰囲気出てますよね。


2回目のクライアントチェック。まだ完全に着色がなされていません。
マントはほぼ完成です。



伝説の剣は愛知の有名な刀剣職人さんが作りました。かっこいい。


そして7月20日、ヒット祈願と、鎧のお清めご祈祷が神田明神にて厳かに執り行われました。


約5か月の期間をかけて沢山の職人さんが精魂込めて作った作品は見ごたえ十分です。
この夏休みは是非渋谷ヒカリエにいらしてください。



 DEXIスタイリストスクール見学会

9月17日日土曜日
DEXIスタイリストスクールの授業見学会があります

時間は10時~15時くらいまで。
途中からのご参加、途中退出OKです。
まだまだ今からでも間に合いますので、
スタイリストやカメラマンの仕事に興味のある方
どうぞお気軽にご参加下さい。

参加のご希望は
03-3350-3988
DEXI担当:豊田まで

もしくはHPからでもお申込みできます。

是非是非ご参加ください