こんにちわ。DEXIいそやです。


今日はちょっと特別な衣装製作のお話です。





ある日一般のお客様から

「この衣装と全くおんなじ衣装を作って欲しい」という問い合わせ

がありました。

早速お電話して詳しいお話を聞いてみましたところ、

これはB’Zの稲葉浩志 さんが2005年の「CIRCLE OF ROCK」

というライブ中で着た衣装とのことで、

B’Zの大ファンであるお客様が

ご自身の結婚式で着用されるという事でした。


しかもお客様は兵庫にお住まいの方で、

お電話だけのやりとりで、仮縫いなし、衣装フィッティングも無し、

こちらから指定した箇所のサイズをお客様に計っていただき、

ぶっつけ本番で作るという、なかなか怖いチャレンジでした。


その上、お客様は熱狂的なB’Zのファンでしたから、

そのこだわりようもハンパない!

ジャケットのだぶつき加減も、

パンツの裾の広がり加減、

ネクタイの細さ

シャツの色やジャケットの光沢まで

「全く同じでなきゃ嫌なんです」

の言葉が心に重くのしかかります。


そしてできあがったのがこちら。



正直自信作です。笑

しかも、結婚式で1回しか着用されない、とのことでしたので、

裏地を省いたり、ポケットはフラップだけのなんちゃってポケットにしたりして、

極力コストを下げました。そのあたりの工夫はDEXI の最も得意とする所なんです。


勿論お客様は大喜びしてくださって、

私達もとても嬉しかったです。

でも、新郎がこの衣装で、新婦はどんな衣装を着られたのでしょうね?

新婦さんの衣装も作りたかったですね!


メラメラDEXIスクール情報メラメラ


次回スクール体験会は9月19日です。

詳しい内容は後日また発信させていただきます。

体験会以外の日でも、見学は随時ご対応いたします。

お申込みはこちら から!!!

いつでも、ご遠慮なく、遊びにいらしてください!!