こんばんは!

 

さりげなくおしゃれであなたらしい洗練スタイリングを叶えるパーソナルスタイリスト

 

下斗米(しもとまい)ちさとです。

 

はじめての方は、こちら★もご覧ください^^

 

⭐︎⭐︎骨格タイプストレート 身長162cm です⭐︎⭐︎

 

 

 

明日からの連休は、同じ千葉県内に住む両親のところへ2泊3日で行く予定です。

 

 

特に何をするわけでもなく、

家庭菜園で収穫祭や

近くの公園に犬の散歩に行く程度ですが…

 

 

着回しコーデを考えたのでアップしてみますひらめき電球

 

 

使ったアイテムはこちら。

 

 


着ていくものを除くと、
手荷物に入れるのは、
 
右の白Tシャツとネイビーのタイトスカート、スカーフ、アクセサリーのみ^^
 
 
あとはメイク用品とか、息子の荷物と一緒に大きめのトートバッグに入れて持って行きます。
 
 

 

 

 

コーデはこちら。

 

1日目

 

子連れで2泊3日着回しコーデ画像
 
キャメルブラウンのTシャツにブルーのフレアデニム。
 

ハットはもともとは帯が黒いものなんですが、

 

 

デニム に合わせてネイビーにしたかったので、

バンダナ柄のシルクスカーフを巻きました^^

 

 

子連れで2泊3日着回しコーデ画像
 

 

 

 

2日目

 

子連れで2泊3日着回しコーデ画像

2日目は白Tシャツにネイビータイトスカート。

 

イヤリングを揺れるタイプに変えて女性らしさをプラス。

 

 

 

3日目

 

子連れで2泊3日着回しコーデ画像

1日目のキャメルブラウンのTシャツにネイビータイトスカート。

 

 

水色のスカーフと、ターコイズのブレスレット(見えづらくてすみません…)をアクセントにしました。

 

 

 

3日分並べると…↓

 

 

子連れで2泊3日着回しコーデ画像

 

こんな感じです。

 

 

春頃のコーデはもう少しカジュアルでした。

 (自粛期間だったこともありますが)

 

 
 

 

 

 

が、最近はもう少し落ち着いた、大人っぽい雰囲気にしたいと思って。

 

 

そこで、落ち着いた色合わせであったり、

 

レザーパイピングの大人っぽいバッグやレザーベルトの時計、スカーフの使い方などで、

 

それを表現しました。

 

 

 

自分のコーデをちょっと変えたい、と思ったとき、

 

どんなイメージにしたいのか?という、着地点を決めることで、

 

どんな服の組み合わせにしたらいいのか?

 

どんな小物を加えたらいいのか?

 

考えやすくなります。

 

 

 

私も、ちゃんと考えるのが面倒な時などは、

 

ただなんとなく組み合わせていくことがありますが、

 

だいたい中途半端なコーデになってしまうんですよね(笑)

 

 

 

コーデを組んでいくときもそうですし、

 

これからの自分のコーデを、

 

今と比べてどんな雰囲気にしていきたいのか?

 

着地点を決めてあげると、お買い物の指針にもなりますね^^

 

 

 

日々のコーディネート、お買い物の前に、

 

「着地点」を意識してみてはいかがでしょうか^^

 

 

 

 

実家への3日間主に車異動ではありますが、感染対策にも気を付けて過ごしたいと思います。

 

 

皆様もよい連休をお過ごしください合格

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

===関連記事============================

 

30代 骨格ストレートのきれいめカジュアルコーデ

 

40代 骨格タイプストレート シンプルでかっこいいきれいめカジュアル事例

 

======================================

 

 

これを読めば似合うが見つかる!?
10日間無料メール講座を近日開始予定です!
 
私の骨格タイプは何?似合うテイストは?
トータルコーディネートで気を付けることは?
 
ブログでは伝えきれない、
あなたらしい洗練スタイリングを手に入れる方法を盛り込んでいます!
 
 

 

★ご提供中のサービス★
 
オシャレ迷子を卒業したいあなたのためのファッションコンサル

似合う服がわからない、、、

どこで、なにを買えばいいかわからない、、、

どうしたら私らしいオシャレができるの?

そんな方はぜひご覧ください↓

詳細はこちら

 

オシャレに着まわすワードローブが揃うショッピング同行 (時間無制限
 

私のコンサルを受けていただいた方へ、

実際にお洋服を選ばせていただくサービスです。

 

お洋服はすべてアイテム同士で着回しができる組み合わせでご提案したうえで、

小物までトータルでコーディネートのしかたをお伝えします。

詳細はこちら
 

※モニター募集は満席にて締め切らせていただきました。

 

Instagramでは主にコーデを更新中♪