こんにちは。

 
パーソナルスタイリストの下斗米(しもとまい)ちさとです^ ^
 
 
タイトルの、
秋らしいファッションが似合わない🍁
というお悩みですが、、、
 
他の誰でもない私の悩みです滝汗
 
私以外にも、悩んでいる方がいらっしゃるかも?と思い、ブログに書いてみますね。
 
 
私の場合は、オータムカラーがとても苦手なのです。
 
秋らしいキャメルやベージュ、カーキ、くすんだ色などが似合いづらい。
 
 
得意なブルーやグリーンなども、この時期はくすんだ色味が多いので、試着しても地味に見えてしまう、、、
 
 
本当にこの時期は買い物が楽しくなくて、
買い物に行っても、なにも見つけられずに、凹んで帰ってくることばかり。
 
 
いまも実際そんな状況なんですが、
打開すべく、いくつか方法を考えてみました。
 
 
 
①小物でカバーする
(洋服が地味でも、ストール、スカーフなど、似合うカラーが入ったもので華やかに見せる等)
 
洋服は秋らしい色にしなくても、靴とバッグをブラウンやカーキのカラーにしてみる
 
③秋色を着る際に、白を効果的に使う
(服や小物で白を入れてメリハリを効かせます)
 
 
この辺りを駆使して、着こなせると思うものを買い足して行こうかな、と思っています。
 
 
先日、そろそろ秋らしさも出していかなくては、と意識してみたコーデです↓
既に
①のストールを取り入れる、
②ブラウンの靴を履く、
③の白を効果的に使う、
を無意識にやっていた💦
 
 
 
意識してやれば、もっと楽しく秋色も着られるかなと思っているので、
これからのお買い物に生かしたいですひらめき電球
 
 
 
なんとなく、似合う素敵な秋物を探しまわって、見つかることもありますが、
私の場合見つからなかった。
 
なぜなら秋に出てくるお洋服じたいが、それだけで似合うものが少ないから。
 
 
むやみに秋物が欲しいと、ただ見て回っていたので見つからなかったのだなぁと思いました。
 
 
こんな風に着るもの、とイメージと目的を持って探すと、見つけやすくなるはずです。
 
 
またお買い物したもので、コーデを組んで、
ブログで結果を検証していきます。
 
 
 
お読みいただきありがとうございました!
 
 
 
 
 
※まだ、ファッションサービスの受付は行なっておりませんが、
 
今後、ファッションコンサルと、ショッピング同行の無料モニター様の募集を予定しております。
 
こちらのブログで募集いたしますので、ご興味ありましたらフォローいただけたら嬉しいです。