こんにちは!

 
パーソナルスタイリストの下斗米ちさとです^ ^
 
6月で会社を退職したので、今日からスタイリストと名乗らせていただきました。
よろしくお願いいたします^ ^
 
 
 
今日は友人Yさんにモニターになってもらい、カウンセリングを行いました!
 
 
カウンセリングの中で悩みの一つとして質問を受けたのが、
 
 
かわいい感じの服(フレアスカートとか甘めのブラウス)が好きでよく買うのだそう。
 
しかし、そういう服を着ると、
全体がかわいい感じになってしまい、上品にならない、、、
 
 
ちょうどその日、スカートと先が丸いバレエシューズを履かれていたので、
 
 
スカートもフレアで甘め+靴もリボンがついてたり、先が丸くなっている甘めを合わせると、甘すぎてしまう(写真左のbefore)ので、、、
 
ポインテッドトゥのシンプルなパンプスにしてみたら?とわたしの靴で試してしてもらいました!(右のafterの感じ)
 
※下の写真はイメージです
 
大人っぽくてキレイめ!
好きな感じ!と言ってもらえました^ ^
 
Yちゃんは女性らしいスカートなどが、とても似合うタイプ♡
 
でも、どんなに女性らしいものが似合う方でも、
 
トップスも、スカートも、靴も、、、と
甘めの要素を足していくと、甘すぎちゃいますし、幼く見えます。
 
 
トップスが女性らしいディテールがあるものなら、
スカートではなくパンツ合わせにしたり、
靴やバッグをシンプルなものにして、
 
引き算すると上品で大人っぽく見えます^ ^
 
 
鏡の前で靴やバッグまで合わせてみて、
甘すぎるなーと思ったら、
かわいいものをどれか一つやめて、シンプルなものに変えてみるだけで品良く見えるかもしれません
 
 
 
カウンセリングではほかにも悩みにお答えしたり、骨格診断をしたり。
 
お持ちになった服を着てもらって、
 
似合うもの、使えるもの、買い足したらいいものなどなどお伝えしました^ ^
 
 
カウンセリング後には
「似合うもの、似合わないもの、またどうして似合わないのか、がわかってスッキリした!」と言ってもらえました。
 
 
わたし自身もめちゃくちゃ学びが多かったです!!
 
これからもっともっとたくさんのことを、
わかりやすくお伝えできるように、
頑張らなくては。。。
 
 
お一人お一人からいただく一つ一つの悩みに真剣に向き合って考えてこそ、
それができるようになる気がします。
 
日々精進ですね^ ^
 
 
 
お読みいただき、ありがとうございました^ ^
 
 
 
 
※ファッションサービスの無料モニター様をブログで募集予定です!
時期は未定ですが、ご興味ありましたら、フォローいただければ嬉しいです!