こんばんは!

数日ぶりのブログになってしまった。。。

 

 

すいません。。。

 

毎日が、怒涛のように過ぎていくのです笑

私だけ時間軸が変わればいいのに〜っ

 

なんて、思う毎日です。

(マーベルシリーズのロキを見ている方へは伝わるはず。。)

 

さて、

 

そんなお話しはさておき!!!

 

今日は、『着る人の力』といテーマでお話しします🎵

 

いつもと変わらず、

今日もスタイリストのお仕事を少しやった後に、

アパレルのアルバイトへ・・・・。

(スタイリストとは別枠で仕事しているので、ご安心を)

 

 

今日は、なんとなーく、

かっちりとキメたかった気分だったので、

黒タートル✖️ブルーシャツ✖️グレーのワイドバンツ✖️フラットシューズ

コーデで出勤。

(写真撮り忘れました。すいません笑 想像してください)

 

来店するお客様は、

みーんな、買うものは決めていないが、

何かいいものがSALE品の売れ残りでないかなと

物色している感じ。。。

 

そんなとき、

 

ある2組の女性のお客様に呼び止められて、

手にとっていたのは、シンプルな白シャツ。

(1枚15000円ほどで、カラバリは、ブルー、ストライプ柄、白の3色展開)

 

 

お客様:すいませーん。これってストライプ柄と白だけですか?

    お姉さんがきてるこのブルーはないの?

 

私:そうですねー。ブルーはもう追加分が完売で、

  私がきているのは、去年物のアイテムなんですー笑

 

お客様:えー、そうなの?

  お姉さんがきているものの方が、色味が綺麗よね。

  んー、じゃ、まぁ、ないならもうこれで。

 

私:ありがとうございます!

  完売で申し訳ございません。。。

 

 

と、結局、不満そうに買って帰っていきました。

 

 

多分、ここまでを読んでいると

ふつーのショップ店員だと思うかもしれませんが、

面白いことが起こっていたんです!

 

 

私が勤めているバイト先は、

アルバイトの収入面と着用ルールを考慮してくださる某有名企業ということもあり、

全身、ブランドの服を着なくていいルール

 

むしろ、私は、今、

スタイリストとして本気で頑張りたいから、

スタイリストの仕事への出費は、痛くても我慢していますが、

バイト先への売り上げには、あまり貢献していません笑

 

ほんとは、着ろよ!って思うはず!笑

でも、優先順位を考えて、今は服への投資をするべきではないと

考えているからです!!

 

今日、着ていたアイテムは、

実は!!!!!!

 

全てプチプラブランド。

 

タートル→ユニクロで1990円

パンツ→GUで990円

シューズ→ZARAで3990円

 

激褒めされたシャツなんて、

GUで1990円のアイテムなんです!!!!!

 

 

安さがいいということを伝えたいわけではなく、

 

一枚約2万円のシャツを買おうと思っている人の目を

『着こなし方』の一癖をつけると、

羨ましがられるほどの価値になるということ。

 

結構、質やデザインにこだわる人って

意外となんでも良いんだなーとこの販売員になっている時は

すごく感じます。

 

逆に、そこまで騙せているわたしの着こなしって

やっぱりいいアイテムだと思わせられているんだなと

スタイリストの力にさらに自信がつきます。笑

 

まだまだ、世の中には、

無駄な買い物をしている人がいるし、

なんとなーく服を買っている女性が多いのを

目の当たりにして、

内心、悲しいです。。。

 

もっと、わたしのサービスを知ってもらえて

広げていかなければならない!

 

そうなるためには、

自分が諦めずに動くべきだ!!!

 

わたしは、そう思い続けて、

今年の10月には、店をやめようと決めています。

 

それまでには、

スタイリストを知ってもらって、

自分のお客様をつくる!

 

そんな夢を追いかけつつ、

今後も、お客様の目を騙す販売員を演じます。笑

 

 

みなさんも、

ショップ店員さんをよーく見てみてくださいね🎵

 

あなたも、もしかしたら

騙されているかも???!

 

 

では、また明日ーーーーー!!!!

 

 



※例のシャツ、こちらです。笑

違う日のコーデですがチラッと掲載🔥

 

 

〜パーソナルスタイリストCHIBANA〜