こんばんは
コロナに猛暑に豪雨に忙しい日本です
地震が追加されないよう祈ります

先日同様、私服制服化に伴う夏の装いの紹介です


無印良品
新疆綿 鹿の子編み半袖ポロシャツ 紳士S・黒
綿100%



素材は綿100%の鹿の子編み
夏にぴったりですね

色はこれまた白を避けます
理由は
・透ける
・中学時代の制服が白ポロシャツだった

となると無難に黒、グレー、ネイビーを選びますが
ネイビーは先日のリネンシャツに使っているので
黒とグレーを購入



ポロシャツはTシャツよりも体感暑い気がします
しかし、少しキチンと感を出した方が良い時などに重宝します


ポロシャツ3代ブランドは
・ラコステ
・ポロラルフローレン
・フレッドペリー
だと勝手に思っていますが
僕はトミーも少し気になっているので
揃えるとしたら
・ラコステ 黒
・ポロラルフローレン ネイビー
・トミーフィルヒガー ダークグレー
・無印良品 ライトグレー
こんな感じになるでしょう
(なんだか無印の浮き様笑)

ラコステでは「パリポロシャツ」を狙っていましたが、なかなか試着しに行くタイミングも無く来年に持ち越しかなと
今年は繋ぎで無印を購入しました
いつものシャツに新提案。ドレスシャツにインスパイアされつつも、ポロシャツの動きやすさと着心地の良さはそのまま。 伸縮性のあるピケ素材を使用し、しっかりとした台襟に比翼仕立てが特徴です。ブレザーと相性抜群のアイテムです。


この商品を選んだ理由はワニが目立たなくさりげないことと、よりドレスよりでジャケットの下にも着れることです
早く着てみたい、、、