こんにちは
連休いかがお過ごしでしょうか

電車に乗っていると皆マスクをして普段6人掛けの席を5人以下で座り、怯えるかのように周りに意識を張り巡らせる人達
何か殺伐とした雰囲気で笑ってしまいそうになりました
何でも行き過ぎは良くないです
こんなときにも他人を思いやれる余裕のある心を持ちたいものです



SHIROの香水にあまり満足できなかったさとが珍しく満足した香水がありました


先日、ボディーソープ選定会のときにイソップのボディクレンザーを購入しましたが
イソップは香水も取り扱っているということで試しに行きました
5つくらい嗅いで一際良い香りが、、、
それがこのタシットです


イソップ「タシット オードパルファム」






バジルグランベールとさわやかなシトラスノートが贅沢に香る、活気に満ちた非常に現代的な香り

爽やかで魅惑的なフレグランス

タシットは、伝統的なコロンの爽やかな香りと、地中海の文化、地質、そして繊細な香りの植物から着想を得て誕生しました。ユズをイメージしたシトラス系の香りに親しみを覚えます。ここにバジルを加えたことで、グリーン系の香りに繊細でスパイシーなクローブを思わせる香りが調和した、革新的なフレグランスに仕上がりました。



使ってみました

キャップに重厚感があり高級な印象を受けます

初めは柑橘系で爽やか
少し苦味のある柑橘
どこか落ち着く香りも

少し経つとウッディな感じが出てきて
リラックスできて嗅ぎたくなる良い香り
トゲのないスパイスが少しあり大人な感じです

欠点がないというか嫌味のない香りです
今の季節にちょうど良い香りではないでしょうか