おはようございます
最近YouTube鑑賞にはまっているさとです
YouTuber増えすぎじゃないですか?最近
色んな人がいて面白いけど


どうやら僕は無印良品が好きみたいです
ショッピングセンターに入っているとテンション上がるお店の一つです
特に大型の店舗だと普段見ない商品やセール品などを見つけてラッキー感

無印良品を散策していると、、、
ん?なんだこのシンプルな棒たちは

よく見ると細かいところお掃除シリーズみたいです
窓のさっしとかかな?

その中でも一際シンプルだったのが「ヘラ」
ついでにヘラシリーズでくつべらも購入




無印良品
「ヘラ」「携帯用くつべら」
なぜか2本買ってしまう不思議

「ヘラ」の値段は100均以下
先が薄く平らになっていて何かをこそぎとれそうです
素材がめちゃくちゃ硬く鋭いので護身用にも使えるのでは?と考えてしまっています
これで一突きされるとかなり痛そうです
Apple製品のようなシンプルな佇まいも美しい
色々と汎用性が高そうなので何に使うか楽しみです

「携帯用くつべら」はカラビナ付きで便利みたいですが、鞄に忍ばせる僕には必要ないかな
シンプルで素材も良くて重宝しそうです

一度手放した携帯用くつべら
以前は皮のものを使ってましたが
やはりスタイリッシュな人には必要なものでした
小上がりの飲食店や人の家、ネットカフェやホテル、ズボンの試着時など靴を脱ぐタイミングは結構あります
くつべらがないととても履きづらい靴を最近購入したので、サッと鞄から取り出してスタイリッシュに靴を履こうと思います