最近ダイエット週間のさとです


イソップへ行ってきました




イソップ
「ボディクレンザー11」


ボディクレンザー 11

きちんと汚れを落とし、肌をリフレッシュさせるマンダリンとベルガモットリンドのオイルが配合されたジェルクレンザー。


肌の感触

クリーン、さわやか


アロマ

グリーン、シトラス、フレッシュ


主要成分

ゼラニウムの葉・マンダリンの皮・ベルガモットの皮



木のような香りと少し苦めの柑橘系の香りが混ざったような感じ

おしゃれと言えばおしゃれだけど、いい香りなのか?と

お店ではいい香りだと思っていたのにまた少し美化されていたようです

ただ、洗い流しが少し落ちにくく、肌がしっとりすべすべになった気がします(クレンザーだからか)


残念ながら香りはほとんど残らず

ボディソープってこんな感じなんですね

香りを身に付けたいときはボディスプレーか香水で付けるべきなのかもしれません


さて ボディソープレビューは今日で終わりです

もう少し期待していましたが、どれもあがってからの香りが残るのが弱い気がしました

それにおしゃれなブランドだからとか高価だからとか関係なく、これだという良い香りには巡り合えず、、、

ボディソープはミルキィかニベアかスーパーフードラボかイソップ

この辺りで手を打つかという感じです

イソップの他の香りもお店にあったのでまた試してみようかなと思います

そして香りはボディーソープだけに頼らず香水やボディスプレー、ボディクリームやハンドクリームなどで身にまとうことにします





  •