セミが鳴いております☀️
グレーの服は汗が気になって着れないですね

外出時、スタイリッシュな人はどうやって暑さを凌ぐのでしょう
僕はこれを使っています

京都の老舗扇子専門店、白竹堂の扇子です
昔扇子のことをよく調べてせっかくだから良いものを買おうとお店を選びました
やはり傘と同様、良いものを長く大切に使うことに楽しみを覚えます
これは紙の部分が短いタイプでお気に入りです

しかし時代は令和
ハンディファンというものが気になりました
無印良品でも見かけたので試しに購入


無印良品
充電式ハンディファン MJ-HF1
税込1290円

外箱はこんな感じ

裏 なんかApple感

本体と説明書と充電コードとストラップと滑り止めシール

パソコンやモバイルバッテリーなどの充電可能USBポートに挿せば充電できますが、コンセントからだと下の写真のようなACアダプタを別で購入しなければなりません

もう片側はmicro USBでここに挿さります

挿すと光る

ストラップは真ん中で取り外し可能

このように本体が曲がるので

こういうことができます
マスクしていてもちょうど首の下から風で涼しい

デスクファンとしても
このための滑り止めシールなんですね


充電は約2時間ほどで完了
強で2時間、中で2時間、弱で1時間の使用可能
充電式は良いですね










外で使ってみました
まず、首にかけて折り曲げて使うと、四角い部分が小さく、ファンが大きいので歩く時に倒れて向きが定まりません
胸ポケットに入れたりしても不安定ですね

率直な感想は
外では、空気が暑いので風を送ってもぬるいです
逆に電車や自動車の中、屋内ではクーラーが効いているので必要ない感が、、、
個人的に扇風機使わない派なのでそもそも必要なかったのかもしれません
でもちゃんと風はくるし、少しは涼しいです
ただ、僕には必要ないかなと
デスク上に置いて風呂上がりの追加冷却用になりそうです

外出時はアナログに扇子で仰ごうかな
アナログといえばこんな映画を思い出しました
彼、面白いですよね🤣おすすめです
ジョニーイングリッシュというのはスパイ系コメディ映画でアナログの逆襲は3作目です

5月じゃない5月病がそろそろきてると思います
笑ってストレス発散しましょう!