梅雨入りしましたね☔️

梅雨が過ぎ、夏になるとスタイリッシュな人は何を履くのでしょう


先日、無印良品の「足なりサンダル」を紹介しましたが、長い時間立ち歩きしていると少し疲れることが唯一の欠点でした

そんな中、ネット広告で「雲を歩くような履き心地」というキャッチフレーズが目に止まり、リカバリーサンダルというものを知りました

リカバリーサンダルは、ランニングなどのスポーツ後に、足の疲労を回復させるために履くサンダル
 足への負荷を極力抑え、リラックスした状態にすることで疲労回復を狙う
 通常のシューズやサンダル(特にランニングシューズ)は反発性があり、それを推進力としているが、リカバリーサンダルは真逆の衝撃吸収性が非常に高いのが特徴


僕はサンダルは靴下でも履けるタイプが好きでそのタイプのリカバリーサンダルを調べまくり
良さげなのを3つピックアップ





ホカオネオネはデザインが良いんですが、ウーフォスよりしっかりしているとネットで見たのでこの時点で除外しました
やはり買うなら究極に柔らかいものを

テリックは白が夏っぽくて良いんですが、履いてみると、これも普通のサンダルとあまり区別できない、、、
僕の足がガサツなのか?

ただ、ウーフォスを履いた時は思った通りの柔らかさでした
本当にマシュマロで出来てるかのようで心地良いです

ということで今年の夏はウーフォス多用になりました
バンド部分にロゴがあるのがウーアースポーツ、ないのがウーアーと似たような種類があるのですが
この形のサンダルはデザインがいまいちなので、ロゴで少しでもスポーティーさを出そうとウーアースポーツのさりげないカラーのブラック/マットブラックにしました

使っているとこのロゴ部分にヒビが入って剥がれてきたという声も見たので心配ですが、黒で目立たないので良しとします

左がテリック、右がウーフォス