明日から雨です☔️
1週間ずっと

スタイリッシュな人は雨をどう乗り切るのでしょう
ネットで色々調べまくり本日ついに購入しました
タイトルに収まりきらない名前
THE NORTH FACE 「ベロシティニットゴアテックスインビジブルフィット」





靴下が濡れるとテンションが下がるので
以前まで雨の日は合皮のビジネスシューズや黒いコックシューズで凌いでましたが、なんせ蒸れる
そこでたどり着いたのがゴアテックスです
ゴアテックスという素材は防水透湿で蒸れずに濡れないというなんとも便利なものみたいです

アッパーはニットのような柔らかい素材ですが中にゴアテックス搭載ということで靴下が濡れることはありません
シンプル過ぎるデザインと柔らかい素材のおかげで足の形がほんの少し浮き出る気がしますが気にならない程度です
ソールがビブラムなのでどうちゃらこうちゃらと店員さんが言ってましたがなんか良いみたいです
デザインがシンプル過ぎて、なんだかな〜、、と思ってましたが、よく見るとソール側面の水玉が可愛いし、さりげないノースフェイスロゴも良い感じ
履き口がゴムになっていてすぼんでいるので最初は少し履きにくいと思いましたが、かかとについてる紐を持ちながら履くと普通に履けるので許容範囲です
手を使わずにポンと履ける感じではないです
履く時に履き口のゴムが少し中にまきこまれて折れますが手で直せば問題ないかなと
なんせインビジブルフィットですから


ゴアテックスってトレッキングシューズとかに使われてる勝手なイメージしか無かったんですが
コンバースやアディダスなどでもゴアテックス搭載のスニーカーがありました

ゴアテックス搭載で身長も盛れて歩きやすい、ホカオネオネの「チャレンジャー ロー GTX ワイド」(下画像)と迷いましたが、

デザインがスタイリッシュなノースフェイスにしました
シンプルなニットアッパーがきれい目にも合い、防水透湿という機能性も兼ね備えた一足

あとは明日を待つのみです
梅雨が楽しくなるかも?