今日のお稽古 | 美味しいお菓子とお茶が好き!ゆあんの名古屋茶道教室 アウトドアでお抹茶(アウトドア茶)楽しむ会主宰

美味しいお菓子とお茶が好き!ゆあんの名古屋茶道教室 アウトドアでお抹茶(アウトドア茶)楽しむ会主宰

「はじめての茶道」
名古屋スタイル 名古屋の茶道教室~表千家流茶道~ ~スタイリッシュ茶道(テーブル茶道)
ブログは主に美味しいお菓子紹介がメインです。アウトドアでお抹茶(アウトドア茶)、茶道お稽古、華道、和菓子、名古屋観光名所など 名古屋から発信です!

今日は初めての方が来られました。

お紅茶のことがお詳しいとても可愛い方がお越しになられました。

同じ茶の葉でも発酵するかしないかで
お茶の入れ方も扱い方が違いますね。

お紅茶もとても奥が深く歴史も深いものとお聞きしています。
マナーなど全く裏表(ま反対)のことなど
レッスン中にいろんなお話で盛り上がってしまいましたえへへ…

楽しくてあっという間でしたと感想を下さりありがとうございました。

またのお越しをお待ちしていますね。



スタイリッシュ茶道は
単発レッスンをしておりますので

お抹茶の飲み方を知りたい
お菓子のいただきかたを知りたい
ご自身でお抹茶を点てれるようになりたい

などなどお茶のレッスンしてみたいとお思いの方、是非茶道レッスンにお越しください。

次回は9月です。
日程は今週末にこちらか、HPにて

http://stylishtea.jimdo.com


今日のスタイリッシュ茶道レッスン
と手作りお菓子




名古屋スタイル 名古屋茶道教室
 スタイリッシュ茶道
 表千家茶道
 華道&フラワーアレンジメント







Android携帯からの投稿