さくらコンフィチュール | 美味しいお菓子とお茶が好き!ゆあんの名古屋茶道教室 アウトドアでお抹茶(アウトドア茶)楽しむ会主宰

美味しいお菓子とお茶が好き!ゆあんの名古屋茶道教室 アウトドアでお抹茶(アウトドア茶)楽しむ会主宰

「はじめての茶道」
名古屋スタイル 名古屋の茶道教室~表千家流茶道~ ~スタイリッシュ茶道(テーブル茶道)
ブログは主に美味しいお菓子紹介がメインです。アウトドアでお抹茶(アウトドア茶)、茶道お稽古、華道、和菓子、名古屋観光名所など 名古屋から発信です!

2月も終わりに近づいてきました。

一ヶ月がたった3日ないだけですがが

この2月はとても短い月のように思えます。


2月は木芽月(このめづき) とも言われます通り

芽吹きを感じる時季です。

アレンジの桃の花も咲いてきました。


昨日には、ぜひこちらでお菓子の材料にしてみて下さい音譜

とお土産にいただきました。


名古屋スタイル 名古屋茶道教室











桜のコンフィチュール桜




昨日に私が作ってお出ししたのは桜餅

偶然にも同じ桜を選んだのは気持ちが通じていたのかしらやったービックリマーク

うれしくなりました。


名古屋スタイル 名古屋茶道教室











桜餅には、苺のドライフーズを使用していますが

コンフィチュールを使うのも良いかも^^と


さてどんなものができるでしょうか音譜


まだまだ桃の季節

これからのひな祭り茶会(28日)を控えていますので

この桜コンフィチュールは3月に入ってから

使わさせていただきますね^^


ひと足早く春の香りを届けていただけました桜



名古屋スタイル 名古屋茶道教室

 スタイリッシュ茶道

 表千家茶道

 華道&フラワーアレンジメント


名古屋スタイル 名古屋茶道教室
ブログランキングに参加しています

是非ガンバレ1クリックいただけますとうれしいです


名古屋スタイル 名古屋茶道教室

ありがとうございました。