I am shockえーん

shockです、、、


最初は都知事選のニュース見て8時すぐに当確が出たので小池百合子さんの記事でも書こうと思いましたが


ニュースのその下に

第59代横綱 千代の富士の死亡記事ガーン

{436DB56D-0AB1-4F5A-AB00-B682AF043973}

マスターはおばあちゃん子でしたので小さな頃から婆と相撲をよく見ていたのでそこらへんの人よりも相撲が詳しいのでした。

そんなマスターが記憶に残るなかでの最強の男が千代の富士さん!!

当時は隆の里、大乃国、旭富士、北勝海と横綱が乱立している時代で、その中でも小兵ながら己の腕力に物を言わせ大型力士をバタバタ投げとばす千代の富士に憧れたものです。

そんな最強の男み病には勝てず天国に旅立ってしまいました。まだ61歳は若すぎますえーん

ただただ悲しくて仕方がありません。


前日たまたま使った言葉、、



愛別離苦(あいべつりく)
→愛する者と別れること

怨憎会苦(おんぞうえく)
→憎み恨んでいる者に出会うこと

求不得苦(ぐふとくく)
→求めるものが得られない事

五蘊盛苦(ごうんじょうく)
→身体と精神が思うままにならない事

これと生、老、病、死の4つを加えて四苦八苦というんですが、人生は自分の思ったとおりになる事もあればその逆も然り。

一時代を作った偉人達がどんどんなくなっていく事を目にして悲しい気持ちになってしまいます。今日は何だか傷心な気持ちのオクトのマスターです。


今日はマッタリします、、はぁ


オクトに来られるお客様はくれぐれも相撲の話はしないようにしてください