昨日は多くのご来店いただきありがとうございました!!


また急なお願いにも関わらず

『清水博正』コンサートチケット
複数枚予約いただいたお客様もありがとうございました。

清水博正さんの事を知っていたらしく来る事に驚いていましたね。私もコンサート開ける事に驚いてます。

演歌と言えば若い世代には馴染みもない、そんな感覚も持つと思いますが若い人も一生の内に一度ぐらい経験しても損は決してないと思いますよ。是非この機会にご一聴を!

飲み放題ビール込み
3000円
アップ音譜アップ音譜アップ音譜アップ音譜アップ音譜アップ
清水博正さんのコンサート行っただけでもっとするのに、プロの演歌歌手の歌をバックにお酒を飲むなんて贅沢過ぎますねおねがい


{092831E4-E488-4A01-9CF6-5B262B1D9F2E}

最新曲がこの『小樽絶唱』でいい歌なんですよ。北海道ゆかりの歌って少し愛着を持って聞けるんですラブラブ

と感じる自分がおじさんになってるんですかね笑い泣き

また自分が好きな曲が『ありがとうを言いたくて』という歌ですが聞いたら感動で涙がえーんえーん
本当にいい歌なんです!

7月27日(水)21時から

チケット完売次第、当日貸切営業となります。



ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ



では普段のオクトのブログに戻ります。

1945年7月16日は
アメリカでマンハッタン計画のもと人類最初の核実験であるトリニティー実験が行われた日です。

このトリニティー実験では爆縮(インプロージョン)型プルトニウム原子爆弾の爆発実験で同型の『ファットマン』が長崎に落とされた。

また広島に落とされた『リトルボーイ』はウラン原子爆弾のガンバレル型で威力はファットマンの方が上。
この核実験以後、『核の時代』の幕開けとされます。

この翌月には二発の核爆弾が日本に落とされる事になる。腹立たしいことです。

歴史に if なんてないですが

もし1945年4月に急死した穏健派のフランクリン・ルーズベルトが死ななかったら、副大統領から大統領に昇格したハリー・トルーマンはたった4ヶ月後の悪魔の決断はなかったのでは!?と考えても仕方のない事ですが歴史は時に残酷は歯車を回す事があるのですねショボーン


今年
{E0E0A223-6C4A-4AFA-98C8-14D7E76F9370}

5月27日に現職大統領として初めて被爆地広島に訪問し、核兵器の廃絶を訴えた出来事。
長崎には何故訪問がなされなかったか等後付けの非難もあるが、ただ事実として現職大統領が訪問し被害者と抱き合うシーンは今後のアメリカの核政策を核兵器保有国であり核兵器の使用した事のあるアメリカにとっての大きな一石を投じる事になるものと願うばかりです。

来月の終戦の日を迎えるにあたり核の恐ろしさに改めて世界に伝える責務が日本人の一人一人が持つべきであると思っています。

堅苦しくなる前にこのへんでお開きにしたいと思います。ではまたバイバイ

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ