何年ぶりでしょう。

地元県に速水さんがいらっしゃるのは。

いや、名古屋にはいらっしゃってるんですけどね。

声優養成学校のオープンキャンバス?のゲストにいらっしゃってるから行けないのよね。

 

今回は名古屋からほど近い瀬戸市。

瀬戸市文化センターでのフォアレーゼンです。

始めていったのは去年の富山県入善町でのものでそれは洋ものでしたが今回は和ものです。

 

 

徳川義直、家康の九男のお話でした。

この辺は三英傑と縁が深いですからね。

 

 

としあえず速水さんにすりすりしといた。

 

出演は

 

速水奨 さん

笠間淳 さん

汐谷文康 さん

中澤まさとも さん

 

速水さん以外は初めましての方。

初めましてどころかお名前も存じ上げなくて本の当に申し訳ない……(作品名は知ってても見たことないものばかり)

最近アニメ見なくなったからなぁ。

 

速水さんは家康。

フォアレーゼンって基本的に複数役をやるイメージなんで、1つのキャラってのは珍しいですね(まぁ今回が2回目の参加なので他のはよく知らないのですが)

時代的には家康没後の話なので幽霊ですね、家康は。

なので立場的にはストーリーテラー、解説?みたいな感じですかね。

生けるものとは家康が相槌とか話しかけても気づかれず基本やり取りはしないので、その辺にいた真田幸村とぐらいしか対等に話せないw

 

え、この家康、まぁ狸親父というだけあってなんというかお茶目でして。

いや、考えとかはしっかりしてるんだけどところどことかわいいんですよね。。。

速水さんのこういうキャラ結構好きです!

だけど締めるところは締めてくるからかっこいい……ってなるんですよね。。。

 

徳川義直伝とはいうものの妻:春姫の活躍の方が印象深かったです。

そして春姫は汐谷さんは「前回も女性役だったんですよね」みたいなことをおっしゃってたんですよね~。

速水さんもお局的な女性役やらないかな~?

 

 

……私の感想なんか薄っぺらないな?
(アフタートーク思い出せないんだよ。。。)