今回は朝ごはんなしプランだったので朝ごはん何にしようねってホテルを出たらお外が真っ白。

 

結構降ったんだねぇ。

 

 

前日写真撮った時より真っ白になってる!

 

 

テレビ塔周辺の道路まで白くなってるじゃなぁい。

滑らないようにのこのこ歩いて到着しました

 

 

2回目のどんぐりさんです。

 

 

とりあえずちくわパンは確定。

悩みまくってこの4つ。

弟のも一緒に同じトレイに乗せて会計行ったら。

 

「イートインですか?」

「はい。」

「どれをですか?」

「全部です。」

「え?」

「全部食べていきます」

 

あまりに量が多くて一部お持ち帰りと思われましたw

まぁ私の4つも多いけど、弟は4~5つ+ザンギ棒だったからねw

ってかまたこいつザンギ食ってやがんよ。。。

 

この日の予定は札幌ドーム~羊ケ丘展望台の観光。

とりあえず地下鉄で札幌ドームまで。

 

 

地下鉄降りたらすげぇぇぇぇぇ!!

身長ぐらい積もってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!

まぁ除雪の影響もあるんでしょうけど!

スキーすら行ったことない人間なのでねぇ(;^ω^)

こんな雪見ることないんですよ!

 

 

ちょうどサッカーの試合があったようでサポーターさんたちに紛れてドームへ。

 

 

パンダも寒そうです。

 

 

さすがに自分が飛び込むわけにもいかないので。

記念にかっぴーたちに飛び込んでもらいました。

 

 

弟「ここはこうでしょ」

の一言で埋もれるかっぴーとパンキング

 

 

陸橋の上に上るまでにどんだけ遊んでるんだって話ですよ。

 

 

札幌ドームの横を通って行けるみたいだから行ってみようかと入った道がめっちゃ雪道!

 

 

見渡す限りの雪原

 

 

こんな道、テレビか本でしか見たことない!!

 

 

一人歩行者見かけただけで全然人いない。

吹雪いていたらきっと道を見失うんだろうなぁ。

 

 

おぉ~

遠くになったね!

 

 

これ青空だったらどうだったんだろう

 

 

うきゃうきゃしてたら雪がめっちゃ降ってきたー!

 

 

「こおりのやいば を てに いれた」

「あねは こおりのやいば改 を てに いれた」

 

 

思えば遠くに来たもんだ

 

 

かっぴーを探せ

 

と散策道を突き進み、駐車場を抜けて交差点まで来たけど遊びすぎて時間的にこれむりじゃね?羊ヶ丘展望台行くの

ってなりまして。

2人してルート検索。

雪道だから進むの遅いよね……戻るか

 

ここで諦めましたw

 

ホテルに荷物取りに行ってちょっと休憩しよう。

ってことで

 

 

札幌駅近くの東急百貨店内のBOUL' MICHさんへ。

 

 

ベリーベリータルトだったっけな?

おいしくいただきました😋

そしてお店の人に最近ここにガチャの専門店ができて話題なんですよって教えてもらったので食後に覗きに行きました。

 

 

最近って言うか一昨日やな?🤔

キャリーバックゴロゴロしながらだとちょっとおじゃまかなと思いつつ見てて飽きないよね。

一回やるとやりたい欲が湧き上がってくるので我慢したよ!

 

そんなこんなで楽しかった札幌旅ももう終わり。

新千歳に戻ってとりあえず夜ご飯。

 

 

最後のご飯は地元のものを使ってるからってことでフレッシュネスバーガーのサーモンバーガーにしました!

 

ってことでさよなら北海道!

また来月‼‼

 

と帰路に着きましたとさ。

おしまい